手作り味噌教室 楽しかった! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{8828313A-F897-47EB-B3B5-5D85DCCCC009:01}

{4B577396-CCC0-446F-990B-DAD5D2E09910:01}

八人分の大豆をタイムリーに抱き上げるのが、ハラハラだった昨日の手作り味噌教室。

家からたくさん鍋を持ち込んで、朝から炊き始めて、、上手く無駄にお待たせしないで全員で作業開始できましたー!

熊本から取り寄せた麹がいい香り。
無農薬大豆の甘い香り。

ビルの一階まで香っていたと。

(オフィスの人は??だっただろうなあ)

私達が何気無く食べているものがどうやって作られているか、ローフードを知ることで気になり出して、無農薬大豆にたどり着いて、信頼する農家の方の自家使用分を分けていただき、WSにしたこともお話しして。

これができたら見せ合いっこしたいね!位夫々の方が可愛く思うお味噌になりました。

一息タイムには具沢山の豚汁と大粒イチゴでおしゃべり。

楽しかったなあー!!
{05B6BC31-5DD4-46D4-87BD-855A29821203:01}