ついに… | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

 

お疲れ山

 

へたれフィッシャーマンです。

 

さてさて、

 

去年

 

ロイヤルブルーのベンテンを購入したが

 

相方のスピニングリールを

 

かなり懐事情と相談(滝汗)

 

久々にバス用スピニング探して

 

色々なお店で触ってみたが

 

2019年新商品が出るにもかかわらず

 

購入したのは

 

18ダイワタトゥーラLT2000S-XH

 

 

 

 

 

先日黄色い看板の店のネットで

 

12800ポンと

 

状態も良く格安だったので

 

取り寄せ(笑)

 

ついでにビーストのパーツも取り寄せていて

 

昨日着弾(笑)

 

しかし

 

最近のリールって

 

何時から定番が2500番手になったのだろうか?

 

おいらがバスを始めた20年前なんか

 

確かバス用って2004番とか

 

2000Sが主流だったような?

 

昔はダイワとかはドデカコンパクトが

 

コンセプトで1番手デカいイメージで

 

シマノはコンパクトスプールで

 

わざと1番手大きいの買ってたイメージだったけど

 

最近のバスモデルは

 

軒並み2500番手

 

軽量ロッドとのバランスを考えたら

 

2000番手とか1500番手(あまり最近見ませんが)

 

にしたいけど(笑)

 

まぁ~それだけ軽量になってきているからか?

 

昔パワーフィネスが流行ったときなんか

 

3000番手をわざと使っていたの思い出しました(爆)

 

明日にでも取りに行って早速OHしないとね!

 

今年は久々のスピニング復活元年ですwww