ども、
お疲れ山
へたれフィッシャーマンです。
さてさて、
去年
ロイヤルブルーのベンテンを購入したが
相方のスピニングリールを
かなり懐事情と相談(滝汗)
久々にバス用スピニング探して
色々なお店で触ってみたが
2019年新商品が出るにもかかわらず
購入したのは
18ダイワタトゥーラLT2000S-XH
先日黄色い看板の店のネットで
12800ポンと
状態も良く格安だったので
取り寄せ(笑)
ついでにビーストのパーツも取り寄せていて
昨日着弾(笑)
しかし
最近のリールって
何時から定番が2500番手になったのだろうか?
おいらがバスを始めた20年前なんか
確かバス用って2004番とか
2000Sが主流だったような?
昔はダイワとかはドデカコンパクトが
コンセプトで1番手デカいイメージで
シマノはコンパクトスプールで
わざと1番手大きいの買ってたイメージだったけど
最近のバスモデルは
軒並み2500番手
軽量ロッドとのバランスを考えたら
2000番手とか1500番手(あまり最近見ませんが)
にしたいけど(笑)
まぁ~それだけ軽量になってきているからか?
昔パワーフィネスが流行ったときなんか
3000番手をわざと使っていたの思い出しました(爆)
明日にでも取りに行って早速OHしないとね!
今年は久々のスピニング復活元年ですwww