本性発揮 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

4月半ばの幼稚園イヤからの風邪と中耳炎、朝だけイヤを経て、平和に幼稚園に通っていたと思っていた今日この頃。




先週、担任から2日連続電話があり、帰りのバス待ちで泣くことがある事、お友だちに対して次はアレして、コレしてなどと…まあ、いわゆるおせっかいをするようになったそうです。



自分もちゃんと出来てない、してないのにおせっかいしてしまうって無気力



あー、やっぱりなぁ。



おせっかいな女の子って割といますけど、れもんちゃんもそれに属してます。



お友だちにおせっかいするのを一番気にしていたので、幼稚園に慣れ素が出てきたから本来のおせっかい気質が発揮されてきたみたい笑い泣き



おせっかいもね、ちゃんと先生の話しを聞いてる、次にやるべきことが理解できてるってことなんですが、問題はれもんちゃん自身が自分の事はそっちのけで出来てないので、それを指摘されると泣いちゃうらしくてぇーー魂が抜ける



今まで親にしか注意や指摘をされてこなかったから今朝にこは成長を待つしかないんだろうけど、、



め、め、めんどくさいなー真顔



って言っちゃいけないんだろうけど、めんどくさいですよね。



今まで気が付かなかったけど、れもんちゃんは完璧主義なところもあるようで、幼稚園に忘れ物しちゃったりすると気にしてメソメソ泣き始めます。



昨日は朝に着ていたTシャツとレギンスを幼稚園に忘れたのと、トイレットペーパー出しすぎてしまったことを気にしてるらしく、メソメソしくしく悲しい



えぇーー。

そんな事気にすんかいっ!

本人的には一大事なんだけどさ。



兄なんて、先生に怒られても、学校に忘れ物(週1で何かは忘れてくる)しても、



いっけねー忘れちゃったてへぺろ

んじゃ、遊んでくるー!!


っていう性格だから、むしろ気にしてほしいくらいなのに、兄妹でも性格が真逆です。



いまも金曜日に使った書道の筆を金、月と持ち帰りの忘れて、ランドセルにの内側にデカデカと「ふでを持ち帰る」という紙張って行ったからね無気力

はずかしいっ!!笑



一郎の時、幼稚園から連絡来るのは怪我したとかくらいでトラブルになるような事は言われたこと無くて。

(今も。何かされた系はよくある。)

不思議な行動をする事もあるけど、今のれもんちゃんより年少の頃からはるかに理解度が高かったから、れもんちゃんのお転婆が年相応で普通なのかもしれないえー







昨日のれもんちゃん的失敗もあってか、今朝はバス乗る直前にメソメソしていたから帰ったらホットケーキ作ろうねと話して送り出しました。



どんな顔して帰ってくるかな?

先生から電話来るかな??笑い泣き







さて、我が家ですが、7月から夫が東京へ転勤になり単身赴任することになりました。




寂しいから毎週帰ってくるって言ってます。



まじか凝視

シンカンセーン…



単身赴任が寂しすぎるそうで、朝に電話をハンズフリー繋いでこちらの生活音や一郎を叱咤する私の声を聞きたいらしい 笑




一昨日の日曜日、子どもたちには単身赴任の事を伝えてれもんちゃんは意味がわからずいえーい!!って言っており、パパっ子の一郎は不安100%の顔で涙をぐっと堪えてました。



今でも平日は朝しか会わないんだけどねキョロキョロ



単身赴任生活に向けて準備が色々ありそうです。



ではスター