6月 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

最近の事をざっくりとOK



まず私ですが、れもんちゃんからもらったであろう軽い風邪がこじれ、先週中耳炎になりました。


痛みはあまりないけど、耳詰まり感と耳鳴りが1週間経っても治らず、もともと1週間後にもう一回来てと言われていたので診てもらうと、中耳炎は良くなり、鼻炎があるからその影響で違和感があるそうです。


れもんちゃん産後から風引くと耳に影響するようになったなぁ。気圧性頭痛もそうだしもやもや
年かな笑い泣き



子どもたちも軽い鼻風邪のあと微妙にズルズルしてるから、この寒暖差で治りにくいのかな?







兄の一郎氏、学校で眼科検診がありました。
昨年は花粉の影響によるアレルギー性結膜炎で再受診。今年は視力低下での再受診でしたガーン


右目が0.2以下らしく、それってメガネのレベルじゃない??

自分で目を隠してCの向き答える視力検査だから怪しい…。(ふざけたんじゃないかと思ってる母)眼科なら機械で測定してくれるから正確な結果が出るでしょう!!


学校の席は後ろから2番目でも本人は黒板見えるって。


眼科校医の先生の医院が近いから予約したんですが、眼科ってめちゃくちゃ混みますよね。なんであんな時間かかるんだ…。

毎回予約しても2時間待ち、ひぇっガーン




視力検査で再診にガッカリしていた一郎でしたが、

メガネか〜。どんな形のにしようかな(わくわく)♪

だって。
前向きだなー。

ハリーポッター好きだから、丸メガネどう?って言ってみたら、ハリーのメガネで決まったようです爆笑


夫はド近眼、母は社会人になってから視力が落ちメガネになったので、視力が悪くなる遺伝的要素はあるんですよね。そこへSwitchをよくするようになったのも要因なのかな〜。




最近の放課後遊び、水鉄砲が小3男子たちの間で始まりました。

どろどろのびしょ濡れで帰ってきますガーン

れもんちゃんも参戦するもんだから洗濯物が大変な事になってます笑い泣き
あと玄関も泥と砂だらけで毎日悲惨…ひぃぃっ





れもんちゃん、幼稚園でプールが始まりました気づき


毎日プールあるそうで、持ち帰ったらまた翌日持たせなきゃないのがツラっガーン
プールタオルが乾かなーい!!

本人は水着がキツイとか文句言ってますが、プールは楽しいみたい♪



あと、幼稚園から帰ると毎日お腹すいた、お腹すいたがひどいですえーん


幼稚園の給食はほとんど残してるのかももやもや
昨日はご飯半分食べたと本人は言ってたけど。
牛乳に先に飲んでるみたいで、それが良くないんだろうな〜


家では自分ではほぼ食べないので食べさせてます。
少しお腹にたまるとウロウロしだすし、なんなんだ。
好きなさつまいもご飯やシチューは自分で食べるんですけどね。


で、お腹すいたがひどいので、帰ってからのおやつは小さいおにぎり、牛乳、朝食で残してたらヨーグルトが基本セットでプラス自分の好きなお菓子食べてます。


そして兄が帰り、おやつを食べ始めるとまたおなかすいた〜!!が始まる無気力


いやいやいや、5分前まで食べてたでしょうが。んなわけない 笑
→結局またなんか食べる。


夕食を早く出したいのですが、一郎の遊び、宿題もあって早くても夕食は18時すぎ。だいたい18:30頃になってしまいますアセアセ
※我が家は夕食前にお風呂です。たまに前後するけど。


そして、あんなにおなかすいたって言うのに自分で食べないからね。なんなんだ…





最近は体力ついてきて、幼稚園のあとに公園へ行くようになりました。

一郎は友達と別の公園とか、友達の家に行ったりするから夕方は兄妹でバラバラな事も増えました。


バラバラなのはいいんだけど、一郎がなかなか帰って来なくてれもんちゃんが17時過ぎに力尽きることもガーン
もう、力尽きる時しか昼寝させてません。寝ても30分で切り上げてます。


年の差兄妹はこれ↑が難しい!!



ではスター