妹、4歳の誕生日 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

入園後の心配事や、GWの体調不良、体力回復期間、降園後のイヤイヤ、YouTube絶ちなどで影が薄れてましたけど…



れもんちゃん、無事に4歳を迎えました!!




もうね、誕生日だから飾りつけ、とかサプライズとかよりも、五体満足、健康で1年過ぎた事に感謝泣き笑い

そういうのめんどくさい苦手アセアセ



言い訳させてもらうと、前日は兄の運動会で、当日はちゃんとね、ちゃんと!!



義両親呼んで誕生会したから!!



私から「お義父さんたち呼ぼうか?」と言ったんだから!!!



みんなさん!ぷに子さん、なんてステキなお嫁様なのっていっぱい褒めてくれていいですよニコニコ





地元に戻ってから、孫の誕生日、入園、クリスマスは私から義両親を誘ったら?とお呼びしてしてます。



家族だけでお祝いしたいのを歯食いしばって呼んでますよー



二世帯住宅を打診されたのお断りしたのあるし、呼ばれなかっただの言われたら嫌だからね凝視

二世帯に関しては義兄一家がチラつかせてたのに、勝手に家買ったから我が家に打診したんだろうけどさ。






話はれもんちゃんに戻して。



お誕生日プレゼント

 

父母から

 

安定のメルちゃん!!

卒業する気配なしひらめき




義両親から


 

 

メルちゃんなんでもあるよ気づき

この物干し竿がヒットして喜んでます。


ソランちゃんの方がディズニーでお人形本体含め物が良いし可愛いけど、種類が少ないですね。




私の親からはキックボードとお洋服でした口笛

何故か写真アップできません。なんで?





お昼にサンドウィッチパーティーして、少し休憩してケーキ食べて、無事に4歳のお誕生会完了無気力



メルちゃん遊びも楽しそうにしていて、よかった!!



以下、プリキュアの話です

と思った矢先、前回のわんぷりでユキが猫→人間化→キュアニャミーに変身!!



しゃ、しゃ、シャイニーキャッツパクトだと!?!?


 

 

れもんちゃん

ユキの変身見て、



ええええええ!

ねこちゃん!!!

きゃあああああ!!!


って。

シャイニーキャッツパクト絶対欲しがるな。



どちらかというとれもんちゃんはネコ組派なので、この回見てから私のパウダーのコンパクトを持ち去り変身しちゃってます無気力



ど、どなたかこのあと出てくるタンバリンみたいなやつをダイソー材料で作れる方いないだろうか…



フレンドリータクトはダイソーできるらしいし!!



しかし、今までツンケンしていたユキの変身がめちゃくちゃ可愛いからの「仕方ないからかまってあげる」のツンがたまらんですね飛び出すハート



そろそろまゆちゃんも変身かな??

わんぷり開始からビジュ出てるのにかなり引っ張ったよね〜。



あとは気になる5人目のプリキュアですね!

私は、だいふくちゃんが男の子枠で変身か、まだ出て来てないニコさまかな?と予想してます。


夫はサトルくんが5人目のプリキュアと予想 笑






今日のれもんちゃんは、先日延期になった園外保育で大きな公園に行っています。



どんな顔して帰ってくるかな??



では