久々に熱 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

今朝5時前かられもんちゃんが咳き込みはじめ、半分起きてる?状態でした絶望



先週から鼻水が出ていて薬飲んでるんですけどね。




お弁当づくりのために起きようとした5:40頃にはれもんちゃんもバッチリ起きて!



今日の幼稚園の帰りは昼寝確定だなと思いながらトイレに連れて行き、ん?なんか熱い??



寝起きだし気のせいか凝視



と思う、微妙な熱さ。

しかし、母の勘は外す事は無いのです 笑



朝ご飯中にもう一度身体を触ったら、やはり熱い。



38℃あって、あっちゅい!と言うので、熱がこもったかな?と思い、窓開けて空気入れ替えて服を脱がせて…




やはり37.4℃以下にはならず、これは発熱!!



小児科予約し、幼稚園はアプリで欠席連絡。



本には幼稚園には行く気満々なのでええーー!!と残念がってましたにっこり





小児科では先週行った耳鼻科の薬にプラスで処方されました。インフルとか溶連菌とかそういう類のものでは無さそうで良かったニコニコ



鼻水も出ていたし、疲れてたんですねアセアセ




お昼ご飯を二人で食べて、朝早くから起きていた私達は一郎が帰宅するまでお昼寝大あくび

私は10分くらい寝るはずが、生理前に1日だけめちゃくちゃ眠い日があるんですが、その日だったようで全く起き上がれずいっしょにゴロゴロ寝てしまいました!。



寝起き少ししてから熱を測ったら37.7℃。明日も微妙だな〜真顔

とまあ、ここまでは良いんですけど、、





明後日、一郎の授業参観で預かりにしてるんだけど、大丈夫かな…驚き



木曜日登園できたとしても、預かりにせずに義両親を呼ぶか…。※夫は仕事休めず


授業参観→PTA総会→クラス懇談会のフルコンボだから、預かりの方が気が楽なんだよねおいで


義両親に預けてYouTube見たいってれもんちゃんに言われても、操作が分からないかられもんちゃん爆切れの未来は見えている 笑



せめて、授業参観だけは出たいな。



子供って、何か用事ある時に体調崩しますよね泣き笑い



なるようにしかならないか〜。



ではスター