初めての幼稚園、娘と母ついでに兄② | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

火曜日に今のところ笑顔で幼稚園に通ってると書いたその後、号泣して帰ってきました笑い泣き



ままにあいたかった〜〜ぎゃーーーーん!!



って泣きながらバス降りて、抱っこして家に戻り、そのままお昼寝泣



寂しかった&眠かったのコンボ!!

1時間ほど寝てチャージされましたキラキラ




このあと、担任から園での様子の電話がきました。

園ではなんでも自分するように頑張ってますって。



何でも自分でやろうとして気を張って疲れたのと、れもんちゃんの通う園はバスよりお迎えの方が降園時間が早いのです。



お迎えにお友だちのお母さんが来てるのを見て、自分も迎えに来てほしいのと、自分もママに会いたくなったそうです悲しい




え、、、



可愛いラブラブラブ





翌日の水曜、木曜は帰りのバスで泣かずに帰ってきたけど、表情は固かった…



木曜日、鼻水出ていたので降園後に耳鼻科へ。

終わって少し公園寄って帰宅。おやつをテーブルで食べていたれもんちゃんがキッチンの私の所へ来て…



ようちえんいきたくない

ママといっしょにいたい

おむかえにきてほしい

ようちえんいきたくないぃぃぃ!!

ぎゃーーーーん!



我が家もとうとうようちえんいきたくないが始まったか…絶望



しばらく抱っこしていたら寝てしまいました。

普通保育になり4日目。疲れたよね。



一郎が帰って来た17時くらいまで1時間ほど昼寝しました。兄は6時間の上、公文だった。おつかれ!!



寝起きも最悪で、



ようちえんいかないいいい!!!

ぎゃーーーーん!!


終わらないようちえんいきたくないぐすり無気力



このあと、お風呂に入っても、ご飯中も



ようちえんいかないいい!!

ママといっしょがいいのっ!!



のぎゃーーーーん、えーーーんが3時間位続き、食後に兄妹で好きなYouTube観ておさまりました。



れもんちゃん、いつもはメルちゃん関連の動画観てるんですが、昨日はイッツ・ア・スモールワールドの乗車動画でした。



そこでぼそっと、



まあるいほてるたのしかったな。でぃずにーまたいきたいな。

※まあるいほてる=東京ベイ舞浜ホテル。楽しすぎたらしく、帰る日に泣いてました。



ディズニー楽しかったそうでなによりだけど、幼稚園には行ってくれ無気力





結局ですね、翌日の今日の帰りはお迎えに来てくれるなら登園するということになりました。



朝もようちえんいきたくないで泣いてしまったから、休むよりはいいかなともやもや




これ、どうしたらよいのでしょうかねショボーン



先生的には泣いてもバスならバスの方が良いのか、本人が望むように帰りは慣れるまで時々お迎えにして登園させるのか。



帰りの心配して登園出来ないとかありそうだしなー。




しかも来週は一郎の授業参観で預かりの日があるんだが…ガーン



夫は自分の父母に来てもらえば?

とは言うけど、れもんちゃんはママに会いたいのだから、バス降りてじーじばーばしか居なかったら絶望ですよね。


しかも義両親はれもんちゃんがぐずってる所をあまり見たことがありません。義父に至っては子供あやすとか遊ぶとかしない人だし。



一郎は帰ったら遊びに行っちゃうだろうから戦力外凝視



だったら、時間は長くなるけど預かりで私が迎えに行ったほうが良い気がするなー。







話はそれましたが、先ほど書いた通り今朝もいきたくない発動しましたが今日はお迎えに行くことで決着。



ご飯を食べて、少しおもちゃで遊び、顔を洗って、歯磨きして、仕上げ磨き、身支度していたらスイッチが入り



ばすにおくれちゃう!

おかーしゃんいそいでぇぇ!!!



もー、なんなんもやもや



その後はバスの到着した時も笑顔で



きょうはかっこいいせんせーがうんてんしゅさん!



とか言って笑顔で行きました無気力




帰りは約束通り、お迎えには行きますがねダッシュ


あの調子なら来週の預かりも大丈夫かな?と思いました!!





いやはや、すんなり登園とはなりませんでしたね笑



来週はどうなるかな??




ではスター