初めての幼稚園、娘と母ついでに兄 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

今週かられもんちゃんは普通保育になってますので、家の事をバババーンっとこなし、用事の合間に…



3年10ヶ月お疲れ私、の会!!



メロンマサラダですって!!



れもんちゃんと一緒だと、食べたいと言われ粉まみれになるから頼まないやつニヤリ



自転車爆走したので暑くてアイスコーヒー♪







初登園の日からブログ止まってましたが、れもんちゃんは幼稚園許否すること無く、笑顔でバスに乗り、バスで帰ってきてとても楽しんでますラブ



良かった!!



今のところね 




登園初日に面談があったのですが、登園後の身支度などひとりでやり、泣かずに、ウロウロせずに先生の話しをしっかり聞いてるそうです。




嘘だろ…!!



先生に本当ですか?って何回か聞いたけど、本当ですよっておいで




本人も、



あたし、じぶんできがえるし、といれもいく。くつもはく。なまえよばれたらばすにのるんだよ。



きょうはUちゃんとあそんだ。Uちゃんあたまをゴツンしてないてたよ。



きょうはおそとであそんだ!Uちゃんとあそんだの。



みしょく(給食)のにゅーにゅー(牛乳)めっちゃおいしかった!じぶんでたべて、すこしのこしたよ。




子の性格にもよると思うけど、上男子、下女子の兄妹ペアの母は驚愕ですよ。。




ものすごく事細かに幼稚園であったことを話してくれる!!



一郎なんて、


だれともあそんでない


なにもしてない


しらない



とかこんなんばっか笑い泣き

男女の違いなのかな…



妹、いつの間にかしっかりしてたよ。

いつまでも赤ちゃんだと思ってたの母だけね。




慣れない幼稚園。帰って来るとかなり疲れた様子なのに、昼寝をしようとしないから機嫌悪いですが、20時には寝て、朝の6時半までには自分で起きてくるようになりました拍手



でも本当はもう少し寝たいような気がするから、19:30頃に寝れれば良いんですが、また最近一郎とじゃないと寝室へ行かなくなってしまってダッシュ



一郎も一郎で、遊びに行って帰って来るのが17:30とかだから、れもんちゃんのお風呂が機嫌悪すぎて大変です。



年の差兄妹の大変なところですねタラー



疲れてはいるけど、ようちえんたのしかったな、あしたもようちえんいける?みしょく(給食)ある?とか聞いてくるから楽しいようで何よりです飛び出すハート



あと、初めての事だらけで刺激が多いからか、夜中にうなされてることがありますガーン


夜泣きでは無さそう。






れもんちゃんが幼稚園へ行ってる昨日は、夫が出張で車があったのでコストコへ〜



この他にも日用品、じゃがりこなど買って3万弱ww



最近エグゼクティブ会員になったからリワードが楽しみです!!




コストコの山本コーヒーが酸化が遅い?のか、大容量だけど酸っぱくならなくてリピートしまくり。



あと、ビーフンの量増えました?

15個も入ってたっけ??



お肉は牛、豚、鶏むね肉。豚肉はコストコのカナダ産三元豚の何かを毎回買ってます。



しらすはれもんちゃんの好物。



最近、わかめおにぎりの具を手作りしているのでコストコの乾燥わかめはたくさん使えて助かります♪





YouTuberのコス子さんおすすめの人参も買ってみた!



生で甘くて美味しいんですって。

冷蔵庫ににんじんたくさんあるのに買ってしまった…



さっそくラペにしてみましたが、人参の臭みが無くて美味しかったですOK









さ、そろそろ用事の続きに戻ります。


子どもたちのサイズアウト服をリサイクル、ユニクロ、リサイクルショップ持ち込み。


一時預かり用のタオルケットなどの買い物などなど。



ひとりだとサクサク進んてありがたい!!





ではキラキラ