兄3年生、妹入園 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

無事に?3年生になりました。



担任は2年生の時から持ち上がりの先生に気づき

初めての男性の先生です。

ガツンとやってもらいたい爆笑



昨日、ノートを6冊ほど持ち帰ってきたのですが、名前を書いて全部ランドセルに入れようとしていたので、



まてまてまてまて!!

3年生からは時間割に合わせてノートと教科書をランドセルに入れるんだよ!?



へーー。えっ?



え?じゃないー笑

今までは、国語、算数入れっぱなしで良かったから、これから大変だろうな驚き


声は掛けるけど、手は出さずに目を光らせます真顔





3年生のクラスは連絡取れるママさんが居ないかから、一郎が連絡事項を聞きそびれたらオワリ爆笑



まあ、そろそろ自己責任ですね!!





筆箱なんですけど、学校から鉛筆6本、赤青鉛筆1本、定規、サインペン、消しゴムを入れてとお便りが。


他にクロームブックのタッチペンも入ってるから、今の筆箱にはもう入らなくて新しいのを探してます。

鉛筆にキャップする筆箱だとキャップを即失くすだろうから、鉛筆を刺す?入れる所は欲しい!




コレがいいかな??



 

ま〜、まだハードタイプの筆箱の指定があるかもしれないので買えずにいるんですがね知らんぷり




あとは、国語辞典の購入案内が来ました!

収録されている言葉が一番多い物を選びたいと思いますOK

一瞬、値段に惹かれたけど 笑




まだまだ持ち物はぐっちゃぐちゃだし、

忘れ物も多いから手が掛かります笑い泣き

始業式の初日から筆箱、水筒を学校に忘れてきた☆








妹れもん氏は昨日が入園式でした飛び出すハート


仲良しのお友だちと同じクラスで初日から二人でキャッキャしてましたラブ



今朝もバス停には同じクラスの男の子や、同じ年少さん、年中から入ったお子さん達とキャッキャしてあっという間にバスへ!!



今日は理由がわからずに乗っていったけど、明日からはどうかな??




や〜〜っとれもんちゃんが入園して、久々に家にひとり。



な、長かったえーん




これでもう子は離れていくばかりなのかな?と思うとしんみりしちゃいそうだったけど、秒で忘れて家事しました爆笑




今週は午前保育、今日は12時にバスで帰って来て、13時から幼稚園で面談というハードスケジュールですニコニコ





ひとクラス16人の2クラスの少人数。更に担任と副担任がいるので手厚くみてもらえそうでありがたい泣くうさぎ



じゃじゃ馬娘、よろしくお願いします指差し

え、今ってじゃじゃ馬って言わない!?でも、私は昭和の女だから言わせて 笑





次からは春休み最後に行ったディズニー旅の記録をキラキラ



今回はシーへ行きました飛び出すハート


一郎が買ったパリピ☆サングラスグラサン




ではラブラブ