6歳VS1歳の仁義なき戦い | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

薄々は気がついてた。




最近のれもんちゃんの荒ぶり様。




こ、れ、は!




イヤイヤ期なんじゃないの?




イヤイヤ期って思ったらもう後戻りできない気がして(なんの?笑)、知らんぷりしていたけど、ここ最近の様子を見るに、夫とこれはどうもこうもイヤイヤ期でしょ?ってチーン




なんか早くない??



はーアセアセ

しかもけっこうひどい気がする。一郎よりは確実にひどい。自己主張激しめお転婆ガール笑い泣き

一郎のイヤイヤ期はひどいときはほんの数ヶ月で、喋りだしたら収まった。れもんちゃんもスラスラ喋り始めたらもっと意思が通じるから収まるとよいな…よいなー!





6歳と1歳と年が離れてても喧嘩の火種はそちこちに転がってます。



例えばコレ!



ディズニーのパスケース。多分10年前位の滝汗


れもんちゃんはバックやカゴ、袋が好きで首から下げたり、肘にかけたりして持ち歩き、おもちゃ入れて遊んでます。



実は来週ランド行くんですが、そう言えば!と思い出したミニーのパスケースをれもんちゃんにあげたら大喜び!


キャッキャして首からぶら下げ、アンパンマンレジのお金入れて遊んでたんですが…



そこでヤキモチ焼いたのは一郎兄さん。
もうね、譲らない1歳と絶対に手に入れたい6歳の戦いが始まり、先に使ってたからとれもんちゃんに先にミニー使わせたら、まさかの一郎が


泣く!


う、うそでしょ。。
注射でも転んでも泣かない彼は悔し泣きはするのです。


「ミニーの欲しい。欲しい!欲しいの!」


「今度ディズニー行くから欲しいの選んで買ったら?」


「嫌だ、あれがいいの!」


キラッキラのスパンコールミニーが良いと泣く6歳男子w
まあ、もう彼も意地ですよね。




落ち着いたあと、ダイソーでカラビナってキーホルダー買ってあげたら落ち着いてましたが、ランドでパスケースは買うらしい。チッえー


このミニーのどこが良いのか?というと、


何に使うかよくわからないピンクのチェーンがいいんですって。
なんなん滝汗





イヤイヤ期のれもんちゃんはなにかあるたびに叫ぶんですけど、一郎もれもんちゃんの叫び声にだんだんイライラしてきちゃって、よく怒ってるんですよね。二人の関係も危ういのか?と思いきや、寝る前にチューしあって、同じ布団に入ってキャッキャウフフしてるから、なんだかなチーン


仲良いときと悪いときの差が激しめ。
兄に馬乗りの妹。



兄妹喧嘩とれもんちゃんのギャーピーで日中は白目なので寝かしつけのあとのビールがやめやれません生ビール


休肝日って何?


寝かしつけて飲む前にはストレッチと筋トレ続いてます上差し

最近はこの腹筋も入れたりしてたけまりさんのを2〜3種類やる感じ。


腹筋はまだまだ割れそうにないけど、腰回りがスッキリしたような(腰の肉が無くなった気がする)。。




お迎えまで今日はスマホの写真整理します!


ではバイバイ