うなだれる | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

庭しごとをなんにもしなかった

土用期間が終わり

 

立秋のあとに

台風9号が来て、去り

(幸い、大したことはありませんでした)

さらにきのうから、雨模様です。

 

秋雨前線が停滞しているらしい。

 

 

きょうも雨。

 

午後、追加

 

 

あすも雨。

 

 

むこう1週間、ずっと雨。

 

 

 

庭の植物たちも

うなだれています。

 

 

ガウラ

切り戻しておくべきだったかな・・。

 

 

 

 

オリーヴ

コレオプシス

開帳型のオリーヴは

相当乱れています。

これはフラントイオだったかな?

 

 

 

 

いっぽうで

雨でもさほど変わらない花たちも。

 

エキナセア

 

 

 

 

ジニア (百日草)

そばに植わっていたはなかんざしを抜いたら

綺麗に咲くようになっています。

 

 

 

 

クレマチス・アフロディテエレガフミナ

これは軒下なので。

剥き出しの防草シートにも雨水が溜っています。

 

 

 

この花たちも

この先の雨続きでどうなることやら・・。

 

 

そうそう

地植えした種蒔きからのジニアが

咲いていました。

雨なので画像はありません。

 

 

撮影:8月12日・室内から