当時最年少プロボウラーになるまでの軌跡 ~プロフィール①~ | 元プロボウラーらびんのセカンドキャリア ~アニマルコミュニケーション あなたのペットの声を届けます~

元プロボウラーらびんのセカンドキャリア ~アニマルコミュニケーション あなたのペットの声を届けます~

急に具合が悪くなった愛犬。獣医さんから「動物は話せないから」と言われ、検査を重ねるも、日々弱っていく我が子。享年5歳10か月。ふう太は虹の橋を渡りました。
「動物と話す技術」を使えば、ペットともっと愛にあふれた毎日になる!!

 

めざせっっ!!歌って踊れるプロボウラー

 

こんにちは。

今日は寒かったですね⛄

週明けは季節外れの暖かさ到来だそうで、東京の桜は3月半ばには咲くようです🌸

 

先日「元プロボウラーが教えるストライクの出し方」を書きました。

 

 

 

さて今日は飛び出すハート

なぜ「プロボウラー」になったのか・・・を少し書かせていただこうかと思います。

 

 

今から半世紀くらい前になるのですかね。。。もっと前かな・・・(゜.゜)

ボウリングブームがありました。

ボウリング場がじゃんじゃん建って、

どこのボウリング場も 1時間、2時間待ちは当たり前!!

私の両親も例外なく(笑) ボウリングが大好きな大人になりました。

父が休みの日は、「遊園地」ではなく「ボウリング場」に連れていかれ

当時、スコアは手書きだったので、

ボールが持てない小さな私は、スコアを書く役割を与えられましたチュー

 

そのうち私もボウリングをするようになり、みるみる上達していきました。

そんな私を、褒めて喜んでくれる両親目がハート

小学校5年生の時に初めてマイボールを開けてもらい、

毎週火曜日は男子プロボウラー1期生の岩上太郎プロのレッスンに参加するおねがい

ボウリングが大好きでした乙女のトキメキ(過去形・・・笑)

 

ところが。

小学校6年生の時、芸能界に興味を持った私ラブ

新聞の端っこに出ていた「キッズモデル・子役タレントオーディション」に

親に内緒で応募してみたんです爆  笑

この書類審査は、恐らく全員通過するものなんでしょうねニヤリ

2次審査を受けるのにお金がかかるシステムだったんです。

母にお願いしましたが「そんなお金はだせません!」と言われてしまい・・・ショボーン

どうしても諦められず、お金持ちの祖母にお願いしてみましたおねがい

 

すると祖母は、とても言葉を選びながら

「あなたのことは、とても可愛いと思っているよ。

 でも、おばあちゃんだから、あなたを可愛いと思うんだよ。

 可愛いんだけど、他所の人はそうは思わないかもしれない。

 世の中は広くて、あなたくらいの可愛さの女の子はたくさんいるからね・・・。

 だから、芸能界に入りたいと本気で思うなら、

 もう一つ誰にも負けない特技を持って、

 その道から芸能界に入るほうがいいんじゃない?

 あなたにはボウリングがある!歌って踊れるプロボウラーになったら?

 

純粋だった私。

「わかった!!じゃあ、私、プロボウラーになるおねがいおねがいおねがい!!」

と、若干12歳で将来の目標を定めました笑笑

 

幼い私は、「99%の才能と1%の努力」ではなく、

『1%の努力と99%の才能』 が、本気でかっこいいと思っていたので、

隠れて筋トレしたり、走り込んだり、投げ込んだりしていました。

才能があまりないことには、気づいていたようですwww合格

 

でも今ならわかる・・・

努力している姿を多少なりとも見せることも必要なんだって事を・・・真顔真顔

 

そして私は17歳、当時最年少でプロボウラーになったのですが音譜音譜

 

・・・歌は歌えるけど、踊れない無気力無気力無気力

・・・そしてたいして可愛いくない泣泣泣

 

更に致命的なのは、私のゴールがプロボウラーになることだった。

だからゴルフの宮里藍ちゃんのように、若いうちからガンガン成績を残す!!

ようなことにはならなかったえーんえーん

埼玉県の承認大会でたまたま優勝したくらい。

結局鳴かず飛ばすのまま、結婚をし、

21歳で長男、24歳で次男を産み、子育てに励むのでした。。。(今で言う育休ね)

 

 

 

    
プロボウラーになれば!!

  

 

親が喜ぶ!!

親が私を見てくれる!

芸能界に入れるかも・・・

勉強したくない!!

みんなに自慢できそう!

 

とまぁ、、、

幼い私の動機がなんとも不純なんですねオエーオエーオエー

 

この不純な動機が、

今後、大人の私を大泣きさせるほどの出来事につながっていくのでした。

でもそれはまだ、もう少し先のお話ウインク

 

では次回もお楽しみにヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

読んでくださりありがとうございました

 

犬今日のわんこ犬

3番目「ろう」と6番目「ぐり」赤薔薇仲良くお昼寝中赤薔薇