歌入れ | オーバー環の音楽人生

オーバー環の音楽人生

役職定年になった途端にコロナ禍、料理人も続けつつ音楽活動にハマっています。

やっと歌の録音に漕ぎ着ける。

金欠でマイクプリもコンデンサマイクも売り払ってしまったので、

ShureのBeta58Aというダイナミックマイクに+26dbのブースター

を付けての録音。

まあそこそこクッキリ録れてる、あとはプラグインでなんとかなる

だろう、だが、歌の実力の方はしばしのリハビリを要しそう。

 

録った瞬間は「お?ベストテイク?」と思うのだが聴き直すとアラが

目立つ。 絶望的に酷くはないと自分に言い聞かせるが。

今日はモノにならなかったがあと2週間ほどでどうにかなるだろう。

ドラムと一緒で休日でなければどうしようもない案件だ。

 

ギターは少し上手くなりましたよ。

ソロは無理でもコードの弾き語りだったらなんとかなりそう、手持ちにそんな曲がないだけでw

 

宅録だけに拘らず、弾き語りや同期でのライブも楽しそう。

そういう方向性にシフトしてみようか。

本当はライブでドラムを叩きたいんだけどね。

 

夢は膨らむサーパスマンション(古い!)ワオw

そんな事考えるだけで、オラ幸せだ。