太極拳はじめました。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

なんでこの流れになったのか自分でもよく分からないのですが……

たぶん、散歩行こうよ!って言いかけたけど、
夫が体調良くなかったので散歩はやめて室内で何かしようって事になったのかも知れません。

そのなにか太極拳!
でも、なんで太極拳だったんだろう🤔
私が言い出したのだろうか?


夫が太極拳入門の動画を観はじめて……

動画の動きを真似ます。


動きがゆ〜っくりなんですね。

まず、動きを真似する前に太極拳の振りの説明があったりします。

でジーッと動画を見つめて解説を聞きます。

ジーッと。

ジーッと。

実践!

この時点でかなり時間が過ぎ去りました💦

ゆ〜っくりです。

壱ノ型!


(ではないと思います。)


何回も壱ノ型?(同じ動作)を繰り返して……
呼吸法が大事みたいですね。

ん!全集中の呼吸?

時に余裕がある時に集中してやると潜在能力が高まるのかも?知れません🤔

でも、ちょっとせっかちな私には不向きだったかなぁ😅


で、太極拳終了!


そもそも体調悪い人を動かせるとは💦
後日気づく。


さて昨日はカンフー‼️

カンフー🔥はじめました!



え!カンフー⁉️


え?オタゲー?


よく分かりませんが、夫が動画で覚えた振りを夫婦で実践!


ぐーちゃんがずっと見守っています。

今日は何なの〜?昨日からいったい何始めたの〜?🐀

みたいなちょっと呆れ気味に😅

でも、楽しい。

太極拳も楽しかったですよ!
でも、せっかちな私には不向きなのでカンフーをやりたいと思います!

目的は?😲

体を動かす事とリフレッシュ‼️

今日も時間作れるかな?
さて、カンフーの続き頑張ります👊