近況報告♪2023年7月4日 | Ravecraft Shameのブログ

Ravecraft Shameのブログ

2011年に再始動したRavecraftってバンドで歌ってます

あと10日ほどで7/14のライブを迎えますが、色々お伝えしたいこともありまして長文ブログです♪


2ヶ月前ぐらいから録音の日程をすり合わせさせてもらいましたが、先日念願叶いましてGEORGEさんにBASSを弾いていただきました!

GEORGEさんとはチッタのhideさんのイベントや、柏PALOOZAの方でのイベントにDope pushersで出させて頂いた以来だったのですが、私の音楽共同制作者の方との昔からの深い繋がりがあり、今回のレコーディングを快諾して頂きました!


BASSの音符とドラムのキックの兼ね合いとかコードスケールにおけるノートの選択とか、細かい部分まで気を遣って頂きつつ、グルーブを保ちたいから頭から最後まで弾き切るというレコーディングスタイルで。最初は譜面を見ながら弾いて、それを何回も頭から最後まで通して、体に入ってから一発本番というGEORGEさんらしい男気ある録音でした✨


BASSを弾いて頂いた曲が疾走感のあるRockな楽曲だったのですが、GEORGEさんのピッキング強めのグイグイくるBASSが激アツで最高でした!


お願いしてマジでよかったです!お忙しい中、本当にありがとうございました!


この曲はShameのソロとしての曲になりますが、色んな方の力を借りて制作しております。納得がいく作品にしたいと頑張っていますので、リリースなどに関してはもうしばらくお待ち頂けると幸いです♪

今回もレコーディングを手伝ってくれたシマコシくんと

GEORGEさんの我孫子神音会の音源も聞かせて頂きました!

胸にしみました♪

 

というわけで2023年7月14日(金)新宿SAMURAIで行われますRavecraftワンマンLIVEが近づいておりますね!

さらに長くなりますが、ここで入場者へのプレゼントDVDの内容が決まりましたのでお伝えしておきますね♪
----------------------------------------
・「It's a new world」
・「Satanic toy」
・「風の中で」
 2022/11/5 新宿FATE Ravecraftワンマンライブの3曲のLIVE映像


・Shameプライベートカラオケ動画:
44マグナム、モトリー・クルー、オジーオズボーン、北斗の拳などの楽曲のカラオケ映像

・Shameギター弾いてみた:
「紅ソロ」をギターで演奏する動画

・Shameの人生の軌跡:
赤ちゃんの頃から高校生、そして数々のバンド活動の記録や近影を含む、非公開写真と動画のコレクションetc
----------------------------------------

見てのお楽しみにしようかと思ったのですが、表には出せない蔵出しの貴重映像です✨

LIVE映像の3曲はiPhone2台で撮ったもので音の差し替えもなしですが、LIVE感があってなかなかかっこいいですよ♪

それと今回ドラムのサポートがお願いできなかったデスヲさんにもLIVE映像の使用許可とってますので、安心して下さいね♪


長年サポートしてくれてたデスヲさんのこともちゃんと報告したかったのですが、喧嘩別れとかではありません。機会があればまたドラム叩いてもらうこともあると思いますし、仲いいですから皆さんは心配しないで下さいね♪

何よりワンマンを平日に行うというのもはじめてで、まだチケットも残ってますので、DVDゲットでもいいのでぜひとも遊びに来て下さい♪

先日6/25 Valentine D.C.ワンマンライブを観に行かせて頂きました。
満員のお客さんの熱さ!師匠であるKen-ichiさんの圧倒的な歌、華やかなロックなステージに痺れました!

アンコールの「カーテンコール」がメンバーやファンの方との人生と重なって俺も胸が熱くなりましたよ。

俺たちRavecraftはもういないメンバーもいるんだけど、俺の歌が届くように、これを読んでくださってる貴方にも頑張ってる姿が届くように、いいLIVEしようと思っています♪