一先ず、賭けは成功 | 競輪_大西祐オフィシャルブログ

競輪_大西祐オフィシャルブログ

日々の生活の出来事を、なんとなく記していきたいです。

腰痛が思ったより酷く、これは日にち薬で完治のやつやなと。

85%は治っとって、残り15%が日にち薬で治るパターンの腰痛です。

対処法は若い頃からの経験値がありますが、

やはり年齢と共に変わっていく身体も伴うので、

そのへんの調整は未知っちゃ未知です。


ということで、前回終わってから一切の運動を意図的に止めて、

完全オフで筋肉と脳を修復モードに切替えてみることに。

自分はオフでも軽く自転車に乗るタイプなので、

自転車に乗らない日を作ることにとても恐怖を感じます。


「別に1日2日自転車乗らんでも変わらへんし、寧ろ回復するやろ。」

ってよく言われるし、実際恐らくそうなんですが、

やはりまだ自分の感覚としては乗らない恐怖がそれを上回ってきてしまいます。


今回、、そういうことも含めて自分なりに導いた結果が

『ケアして3日間完全オフ』作戦…怖いねー怖い。



そして3日間完全オフからの、今日はギヤと強度を軽くしたメニュー。

一先ず、賭けは成功しました。。自転車に乗れました。
心拍落ちと回転負けはありましたが、とりあえず組んだメニューはこなせました。

ここで油断したら再発するので、自転車よりも日常生活に特段気をつけて。。
五体満足…普通に自転車で練習できる幸せを再々認識😗