伊東F1、、、前回に続き、3日間とも車券に貢献出来ませんでした。
反省点だらけなのですが、収穫もありました。
ここ数か月、人の後ろ、位置取りや一旦動いてからの仕掛け、
ヨコの動きを意図的に取り入れました。
デビューして10年を超えたので、ある程度カタチになるくらいは出来ました。
自分にとっては今までやってきてないことなので新鮮味はあるのですが、
レース終了後だけでなく、普段の練習中もずっと〃モヤモヤしていました。
2日目は、(333の1周半だと保つと思い)打鐘目掛けて単騎でも先行しました。
結果8着だったのですが、レース後に久々に心地よい疲労を感じました。
そこで、やはり自分にはシンプルな自力が向いてるんだな、と改めて認識出来ました。
成績、脚力共にボロボロの日々が続きますが、やはり自分に合ったレースをしたいです。
急に戻らないのは分かっていますが、練習内容・レース中の動き等をしっかり見直し、
一からしっかり自分らしい自力のレースが出来るようにしていきます。
自分は気持ちがとても弱いので、まずは普段の練習で十二分に自信を付けて、
良いイメージを持ったまま競走に参加→レースで披露出来れば、と思います。
落ちるだけ落ちたボロボロの状態ですが、気持ちを入れ替えて真剣に頑張ります。
開催中、初めて九州勢と同部屋になりました(普段は四国で、混んでたら中国迄)。
ナイターで余暇が沢山あり、同部屋の城戸崎 隆史さん(福岡76)が、
特技を見せてくれました。
白い紙を半分に折って、下書き無しでそのままハサミでチョキチョキ・・・
一つに5分かからないくらいの早業、且つ、クオリティーが高い作品を披露してくれました。
トトロは葉っぱが3Dになっとる、、シャアは装飾部の細かさや口角の上がり具合が◎。
ジバニャンやチョッパーといった、最近のキャラクターもあっという間に切り上げていました。
・・・やはり競輪選手というのは奥が深いし、味があるし、趣があるなぁ。