17歳9ヶ月&お迎え17年記念日 | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

在宅ワークで生活費を稼ごうと新たに始めた仕事が大当たりしてしまい毎日忙しい😂


ファッションセンスが活かされる仕事です口笛


オシャレが仕事になってよかった照れ




愛犬ですが、


無事お迎え17年記念日を迎えることができました爆笑


点滴をやめたので今してるケアは酸素室と腎臓病用のリキッドだけ口笛


点滴やめても今のところ大丈夫ですニコニコ


腎臓は平気みたいなので本当に心臓さえもてばもっともっと長生きできそうなんだけどなぁ、、


こればかりは神のみぞ知る、、ですショボーン


また発作が起きるんじゃないかと怖くて怖くて😂


自分が寝る時や買い物で家を出る時など、

寝てる愛犬の姿が最期になるのでは、、なんて考えてしまったり😂


起きる度に、家に帰る度に、


あ〜生きてた〜よかった〜😂😂😂


みたいな日々です😂


なんかアタシの心臓に悪いわね😂😂😂




愛犬の大好物の梨をまだ買い続けています口笛


近所のスーパーからは消えたから探すのが大変💦




お散歩はモコモコ服を着せてスヌード巻いてさらに毛布でグルグル巻にして行ってます口笛


みのむしみたくなってるからか、、


「ワンちゃんは、、寒いのかな?」


とよく聞かれます笑い泣き


「かなりのおじ〜ちゃんなんです。心臓も悪いので、、」


と答えてますが、

抱っこでお散歩してるし、グルグル巻だし笑い泣き

過保護に見えるんでしょうね😅


冷え込みがひどい日や強風の日はマンション内だけで外には行きません🙅


ポメは気管が弱いのでね💦


あくまで気分転換のお散歩なので体調を崩さないようにしてます口笛


あまり歩かなくなったシニア犬を毎日1時間かけてお散歩してる人が近所にいるけど何故無理に歩かせるのか理解に苦しみます💧


滅多に病院に行かず健康診断も受けてないようなのですが、お散歩中に度々座り込む姿を見てるともしかして心臓が悪いのでは?と思ってしまいます💦


一応それとなく心不全は不整脈あれば聴診器ですぐわかるから心音聞いてもらうだけでも、、と通院を勧めてはみましたえー


飼い主さんは年のせいと思ってるようですが、実は心臓が悪かったり腰や足を悪くしてたりと何か怖い病気が隠れてる場合があるのでね💧


仮に年のせいだったとしても座り込みながらの1時間のお散歩は要らんと思うわ😂


シニア犬は無理せずそのコに合ったお散歩をしましょう口笛





見た目は若い愛犬ニコニコ


白内障で左目がほとんど見えないので他人に触られるのがダメになってしまいました💦


手が迫ってくるのが怖いみたいです💦


犬友さんには平気だったから匂いを覚えてる人は大丈夫そうです口笛




18歳まであと3ヶ月だ〜チュー