2022年ラスト | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

帰省してきた幼馴染と娘ちゃんのお買い物に同行して一日スタイリストして来ました口笛


普段スカートを履かない、着る色が限定されているという娘ちゃんに似合う色を探してスカートも着回ししやすい黒のプリーツからチャレンジ👍


7着くらい試着してその度にママと新たな娘ちゃんを発見してキャーキャー🤣


スカート履くと大人っぽくてビックリびっくり


娘ちゃんも新たな自分にビックリ🤣


なんか昔お友達からスカート似合わないと言われてそれ以来スカートを避けてたそうですショボーン


子供って時に残酷ですよね💦


メッチャ大人っぽく素敵に変身した自分のスカート姿にスカートも全然イケる👍と自信持てたみたいでよかった照れ


今回はスカートコーデ初心者ということで無難にシンプルコーデにしたけど、

慣れてきたら柄物靴下やスカーフとか小物を足してみてねとアドバイス😉


あ〜柄物の靴下!わかる〜!と喜んでましたニコニコ


元々オシャレが好きな親子なのでファッションの幅が広がってよかった照れ


友達は財布から諭吉が飛んでたけど笑い泣き


帰宅後に友達とLINEしてたらいつもは買い物中に喧嘩になるんだよ、、とびっくり


なかなか決まらなくてママがイライラしちゃうみたい😅


えっ?1時間くらいで決まったしメッチャ楽しそうに選んでたけどな🤔


だから毎度修羅場な親子の姿が想像できん😂


友達が言うにはファッションに詳しい人(つまり私)がいたからアドバイスを素直に聞きながら選んでたと👀


全て買えないので友達は最終的に本人が気に入ったものを選ばせてましたが、

もちろんスカート🤣と、私が似合うよと勧めた色のニットも気に入ってくれてお買い上げ口笛


買った服に合うコーデや小物のオシャレな使い方、今日は試着してないけど他にも似合うと思う色など娘ちゃんとファッショントークたくさんしましたがメッチャ素直に聞いてくれてたぞ笑い泣き


似合う色は他にもたくさんあるからもっといろんな色を着てみたら?とアドバイスしときましたニコニコ


他人だと素直なん?🤔


昔からメッチャ良いコだからママと喧嘩する姿が想像できん😅


昔ママと弟くんと娘ちゃんと私の4人でランチしようとした時に弟くんが体調悪くなり友達と帰宅💦

お腹すかせてた娘ちゃんと私の二人だけでランチしたこともありました口笛


親戚のオバちゃん気分で長年成長を見守ってきたコがいつの間にか一緒にファッショントークできるまで成長照れ


また次回もよろしく〜と友達に言われたので次回(春休み)も娘ちゃんが買い物についてくるみたい笑い泣き


ファッションセンス磨いて待ってるよ👍






愛犬は点滴やめても大丈夫そうなので私はまた3時間くらいなら外出できるようになりましたニコニコ


息子クンと初売り行こうかな口笛


愛犬の久しぶりの心臓発作で12月の約束をブッチしまくった私ですが、、


クリスマスは息子クンとおうちクリスマス🎄





毎年5000円オーバーのケーキ😅




そしてアラフォーにも優しいサンタはやって来ました口笛




一粒ダイヤネックレスラブ


大事にしますチュー




そして愛犬の世話に明け暮れた2022年ラストの買い出しを息子クンと口笛


息子クンがクリスマスに続いてまたしてもカゴに入れたのは、、


千円オーバーのフルーツ盛りガーン



息子クンが社会人になってから自分の分は自分で払うスタイルの我が家👀

普段お金は私の財布から出してレシートを毎日全て回収🌀
家計簿でそれぞれの支出を管理

ダイニングに今いくらか掲示

息子クンはそれを見ながら自分の予算内で収まるように支出を調整口笛

息子クンの給料日にそれまで息子クンにかかった分を払ってもらう感じです👀
(だいたい月40000〜50000円)

月にいくら家に入れるとかではなく明確に自分の分だけを払いたいそうなのでこの形をとってます🙄

だからトイレットペーパーとか米とか調味料は共用として折半🤣

ママ友がそこまでやるの〜(笑)と爆笑🤣

家計簿つけるのも細かくなるから大変なんよ😅



なので、、

↑のフルーツ盛りだと、、

あたしゃ300円しか払わんよ🤣

みたいな会話をしながら買い物してます笑い泣き



フルーツ盛りの次は、、


びっくり


すき焼きにしたい私と鍋にしてポン酢で食べたい息子クン😅


ハイ、お高い肉代は2で割ってそれぞれ別に私が作ります口笛


息子クンは家事一切やらん🙄






そしてリハビリ病院に入院中の父は要介護2となりましたが身の回りのことはほぼ一人でできるまで回復しましたニコニコ


入浴と外出は一人では危ないとのことなので、

入浴介助を頼みながら母と二人でバリアフリーのマンション暮らしになりそうです👀


実家は広くて住みにくいので現在バリアフリーマンションを探し中🌀


母の負担を減らすため買い物に便利な街でデパートor駅ビルの真ん前のマンションにしぼり探しているとか、、


家賃の予算は30万までらしいですガーン


なら介護施設に入ればえ〜やん😂


30万払えば個室でいいとこに入れるんじゃ🤔


バリアフリーマンションを買うという話もありますが不動産をこれ以上増やさないで欲しい😂


父は俺が死んだあとの話をするな!と怒る人なので相続のことを考えて資産整理をして欲しいのにできてませんガーン


金(ゴールド)をたくさん持ってるのに金が高騰してる時でも売らない宝の持ち腐れな古いタイプ🙄


売らんのなら1個くれ😂😂😂


相続でめんどくさいことになるなら生きてるうちに全て使い切ればいいと兄はアッサリしてます🙄


実家も広い上に固定資産税が高くて維持していくのが大変なので早く処分して欲しいのですが、、


マンション暮らしに慣れたら実家を売る気になるかしら😂


ペットの介護問題だけでなく親の介護問題や遺産相続についても考えさせられた年でしたえー


生命保険が1番揉めませんよね🙄





皆さま良いお年をニコニコ


リビングにテレビが2台ある我が家は今夜は逃走中見ながらもう1台のテレビで紅白見ます🤣


んでジャニーズのカウコン見ながらCDTV見ます🤣




あ、ディオールのノベルティトートバッグにディオールのピンバッジつけたらメッチャ可愛くなりました口笛



人と同じはつまらないので一捻り爆笑


来年もオシャレに生きます口笛