USJ and Arima | Das flatternde Tagebuch

Das flatternde Tagebuch

a thing to leave for the future

先月はお互いの実家にお邪魔しました。

我が子は1歳でYoutubeを認識します。

 

人生初のUSJ。当然我が子も。

 

着いて即効昼御飯。

おさるのジョージのショーとこちらはパレード。

音楽がノリノリで良いね♪

 

今回のUSJに来た目的のスパイダーマン。

来年の1月に終わってしまうから乗りたかった。

チャイルドスイッチとか言う素晴らしいシステム。良いじゃない。

理に適っている。

 

メリーゴーランドとコーヒーカップに乗って終了。

また来よう!

 

新大阪まで移動してホテルへ到着。

お好み焼きととんぺい焼きをテイクアウト。うまーー

 

2日目は日本三名泉が1つ、有馬温泉へ。

草津も下呂も「~屋」という宿に泊まってたので有馬も合わせようとしたら1つしか検索で見つけられなくて。

当然そこに泊まりました。

宿に行く途中でお昼を食べ、おもちゃ屋へ行って息子がドイツ製のおもちゃの犬を引っ張って楽しそうに遊んでた。

結局翌日にクリスマスプレゼントとして購入。

勿論息子にはナイショ。

 

源泉?

2日目の夜もピザ等をテイクアウト。

 

金泉に入ったけど凄いね。

入ったとこは特に凄いらしくド金泉。

好き嫌いはあると思う、確かに。

 

日本三名泉--->制覇

・有馬温泉(兵庫)

・草津温泉(群馬)

・下呂温泉(岐阜)

 

これで日本三大の旅も落ち着いちゃったなー。

ここ最近気になるのは世界三景なるもの。

この中に日本の秋田の寒風山と言う所があるのだ。

しかも1つはアメリカのグランドキャニオンで行ってるし。

寒風山行ったら残り1つになる。

ノルウェーのフィヨルドだけど・・・行く理由になるよね、北欧。

しかしグランドキャニオンはとんでもなく度肝を抜かれた景色だった。

フィヨルドも写真とかでは凄いよね。

そこに割って入る寒風山・・・恐るべし。