【あの銘店29】『らーめんの千草』で食べてきました~♪ | 新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ

【あの銘店29】『らーめんの千草』で食べてきました~♪

あの味・あの時

よみがえる!!

 

ラー博史上最大の

プロジェクトキラキラ

 

『あの銘店を

もう一度』!!

 

▼くわしくはコチラ音譜

https://www.raumen.co.jp/30th_anniversary_raumen.html

 

 

今回は

 

第29弾

岩手・久慈

「らーめんの千草」

 

さんで~すキラキラ

4月7(日)まで

です!!

 

 
 
壁を作り変えることが決まっていたので、こんなこともやってました‼
壁に落書き~~~てへぺろ音譜
 
 
そして、2004年1月。
らーめんの千草さんの準備のために「トラヤホール」は終了
シャッターが下りている写真はレアですね~。左には「少年時代屋」がちらりと写ってます。
そして、この2ヶ月後、らーめんの千草さんの営業が始まるのでした!!
 
※今回もお客様より
画像を頂戴しました
ありがとうございます‼
 
 
 
トンカツが2枚トッピングの
ゴージャスなラーメンキラキラ
橋本ラーメン!!
 
 
2004年9月~11月に行われたイベント「ラーメンクエスト」の賞品、シークレットメニュー‼
 
かつ丼でした~爆  笑ラブラブ
 
 
2005年3月、1周年企画では
自分だけのラーメンを作ろう
という企画を開催音譜

▼応募用紙
 
自分の好きな組み合わせを投票していただき、その中から選ばれたメニューが期間限定で提供されましたラーメン音譜
 
 
誕生したのが
ネギラーメンに刻んだ鶏皮をのせた
三千草ラーメン‼
 
 
 
そして

2005年~2009年に行われた
「旬麺」では
第1幕の夏麺・秋麺
提供していただきましたキラキラ
 
第1幕「夏麺」
~器に広がる久慈の夏~
ねばねば系をたっぷりトッピング♪
食べたかったな~~チューラブラブ
 
 
第1幕「秋麺」
~豊富な郷土の山の幸が
彩織りなす岩手の秋~
山菜たっぷり!「まめぶ」もトッピングキラキラこの頃は「あまちゃん」を観る前だったから「まめぶ」のことを知らなかったな~照れ
 
 
 
今回は地下1階での営業
ですよ~上差し
 
 
次回へ続く~~DASH!DASH!DASH!