美の巨人たち「ゴーギャン「かぐわしき大地」」 1月13日(土) 22時~【テレビ東京】 |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

フランスを代表する世界的巨匠 ポール・ゴーギャンビックリマーク

今回の作品は、ゴッホとけんか別れした後タヒチに渡った頃に描いた一枚です。

 

ゴーギャンが憧れのタヒチで得たものとは一体?

 

 

 ゴーギャン 「かぐわしき大地 」

  美の巨人たち 【テレビ東京】

   1月13日(土) 午後10:00~10:30 

     ゴーギャン「かぐわしき大地」

    【ナレーター】 小林薫 ・ 神田沙也加 

 

 

 

  「美の巨人たち」の facebook にこんな情報が!

               下矢印

 

私たちはゴーギャンの足跡を求めタヒチに向かいましたが、やはり随分変わっていました。残念!と思っていましたが、ゴーギャンが住んだ小さな海辺の村で、ひいおばあちゃんがゴーギャンを知っているよーって言う村人と出会う事が出来ました。

 

     ~ 『美の巨人たち』 facebook より ~ 

 

 

 

 

2016年の「ゴッホとゴーギャン展」で、

2人の「作品」や「手紙」を見たり、講演会に行ったり、

ゴーギャンがタヒチで描いた≪肘掛け椅子のひまわり≫を見て、

 

 「ゴッホのことを一番わかっていたのは、

  ゴーギャンだったのかも…」 と思いました ヒマワリ

 

 

 

ポール・ゴーギャン 生誕170周年」なので、映画も公開されます!

              下矢印

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【映画】 『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』 

   1月27日(土)より、全国順次ロードショー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・