こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 最近アメトピ掲載なのかものすごく閲覧数が爆上がりした記事はこちら🔽

 

 

 マイカーを普通車から軽自動車へ乗り換えます。


ディーラーさんか明日納車できるとの連絡が来たので、車検証のコピーを頂いて車の保険の車両入れ替えをしました。


以前は車屋さんでそのまま保険の契約もしてましたが、数年前に思い切ってネット保険に切り替えました。


年間にして2万円以上の節約に。


手続きも時間を気にせず夜中でもネットでできるし、チャットでも応答してくれるので便利!


今回は車両の入れ替えだったんですが、

コールセンターが開いてる時間だったので

コールセンターに電話しました。


コールセンターもすぐに繋がり

ものの5分程度で手続き完了。


めちゃくちゃ早いっ!!


車屋さんだと全部やってくれるけど、

やり取りが面倒なのと手続きが遅いんですよね。

タイムリーじゃないというか。


なのでネット保険でもストレスフリーです。


以前の車は車両保険つけてませんでしたが、

今回は1〜2年程度車両保険をつける事に。


理由は

猪🐗に当て逃げされた人が多いから爆笑


猪に当て逃げされて修理代40万かかったとか

ザラにあります。

田舎なので爆笑


私の会社も夜はたまに出るんですよね。


あと、自然災害も最近多いですしね。

この田舎は車がないと本当に不便なので。



明日は雨予報ですが、

新車を迎える準備でワクワク!!


どうか少しでも晴れ間がありますように。