こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 おはようございます!


田舎暮らしで車は1人1台必須。

今乗ってる亡き母から受け継いだパッソが

今月で車検切れになるのを機に

軽に乗り換えることにしました。


理由としては、

もう1台7人乗りの車があるのと

夫も会社の普通車があるので

普通車は必要ないかなと。


もう1つは自動車税ですね。

普通車2台分(夫のは経費)で7万超。


軽だと1万円以下なので

だいぶ違うなーと。



後は軽は小回りがきくので

田舎道には相性がいい!!


なので思いきって軽自動車を購入!




色々見た結果、デリカミニにしました。


子供が小さかったらスペーシアとか

その辺が色々便利なんだろうけど、

とにかく3人とも野球やってるので

汚れがすごいんですよね。


デリカミニはシートが撥水加工してあるし

荷台も水や泥汚れが簡単に拭き取れる加工がしてあるんですよ!


他にもシートの座り心地が凄く良かったり

デザインがカッコ可愛かったり。


3年後は長男も免許取ったら乗るだろうから

男の子でもイけるデザインにしました。


でもね、値段がすごい。


250万超驚き


軽でもというか、

軽だから高いって言われましたネガティブ


なんか普通車買った方がいい気もしましたが。


でもやっぱり軽って使い勝手がいいんだと思います。


納車は今週の予定。

あと数日間、今のパッソに感謝して

大事に乗りますニコニコ