ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

わが子もやってます!

 

 小学5年生の次男と

中学2年生の長女は

夏休みも進研ゼミで勉強中!!

8月入会だと2か月のみの

お試し入会もできるよ飛び出すハート

夏休みは色んな講義があったり

自由研究も出来ちゃうので

親も助かってますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最近めちゃくちゃ読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

今日もお買い物はお得な楽天で♪

イベントバナー

 

こんにちはニコニコ

 

夏休みもあと3日ですが、

今年は特に食費で完全に

予算オーバーな我が家驚き

 

子供達も昨年よりも

モリモリ食べるようになったので

食費が半端ない!!

 

お菓子こそ買わなくなったものの、

メインの肉や魚、

小腹が空いた時のパン、

学校帰りの補食にしている

カロリーメイト。

練習や試合に持っていく

経口補水液やスポーツドリンク、

ゼリーなど

もう毎回の買い物が凄い量爆笑

 

でも、栄養を考えて食事を作るようになったので

冷食などを買うのもほとんどなくなりました。

 

その分やってるのが家事貯金。



 

時間があれば肉や魚を加工品へ。

ヒレカツ、エビフライ、コロッケ、

焼き魚、から揚げ、フライなど

あらゆるおかずを少しずつ作ります。

 

ほかにも切り干し大根の煮物、

かぼちゃの煮物、ひじきの煮物、

ポテトサラダ、マカロニサラダなど。

お弁当のおかずになりそうなもの、

小腹が空いた時に食べれそうなものを

かなり作り置きするようになりました。



 

このおかげでオーバーはしているものの

だいぶ食費が助かってます。

 

以前は生協で食料品はほぼ購入してましたが、

今この全てを生協で購入したら

かなりの金額になります。

一時期は8万円越えになったので

一旦ストップ中アセアセ

 

スーパーの見切り品に

お世話になる事が多いですニコニコ

 

物価高でお金の価値は下がる一方。

今日も少しづつ

資産を増やす努力をします飛び出すハート

皆さんも是非一緒に昇天 

 

 

 

 

 

 

 

 
\家計管理アイテム/
家計管理にお勧めのアイテムを
ご紹介しますニコニコ

 

 

レシートを入れたり

現金を用途別に

分けておきたいときに便利!

ムーミン柄も可愛いニコニコ

 

 

 

 

 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ