ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

わが子もやってます!

 

 小学5年生の次男と

中学2年生の長女は

夏休みも進研ゼミで勉強中!!

8月入会だと2か月のみの

お試し入会もできるよ飛び出すハート

夏休みは色んな講義があったり

自由研究も出来ちゃうので

親も助かってますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最近めちゃくちゃ読まれてる記事

 

 

 

 

 

Amazonデバイス

夏のセール開催中飛び出すハート

我が家でも大活躍中のfire tv stickが

30%オフになってるよ!!




おはようございますニコニコ


数ヶ月ぶりに口内炎ができましたガーン

以前はよくできてたんですが、

SNSで話題のサジーを飲み始めてから

全くできなくなってひらめき


でも、最近は旅行に行ったり

朝早くバタバタと出かけることが多く

飲み忘れてる日も多々。


疲れもあったのか、

久しぶりに大きな口内炎が。

しかも今回は唇ではなく歯茎にショボーン


めちゃくちゃ痛いんですーーえーん

まだ3日目なんですけどねアセアセ


でも、またサジー飲み続けてるので

以前より回復が早い気がしますポーン


昔は1週間以上痛みに

悩まされていましたが

昨日よりは痛みが少しおさまったので

回復早いなーといった感じですニコニコ


サジー飲み始めて

朝も起きるのが楽になりましたニコニコ

私にしては珍しく、

半年ほど続けて飲んでます昇天


次回旅行の時はコレを

持って行こうと思います飛び出すハート




さて、昨日はオフだった高1の長男が

夕食を作ってくれました昇天



 

 サラダ🥗

ヒレカツ

味噌汁

白ごはん



ヒレカツはヒレのブロックを

カットしてたたいて

衣をつけて揚げていましたグッ


キャベツの千切りも苦戦してましたが

なんとか無事にサラダになりました🥗


味噌汁とご飯を炊くのは

実は小5からやっている長男。


というのも、中学受験の教養で

よく調理に関しても問題が出てたんですよ。

実際、長男の受験の時も出ました!


青菜を茹でる理由を述べよと真顔


まぁ料理やってて無駄なことって

一つもないしむしろやれた方がいい。


料理っていくつもの事を同時進行するので

それもかなり頭を使いますよね。

女性は同時進行できるけど

男性は同時進行が苦手とも言われてます。


なので、長男にはスパルタで

料理を教えました👩‍🍳


米を洗って水につけ、

その間に副菜の準備をしながら

サラダの卵を茹でて、

その鍋で味噌汁の出汁をとり・・・


とうるさく言ってましたが、

そのうち自分で段取りを考えるようになり

ようやく今ではかなり手際よく

料理できるようになりましたナイフとフォーク


中学校になっても時間がある時は

ご飯を炊いたり味噌汁を作ったり

していました。

自分が料理をするので

片付けの大変さもわかってます。

なので自ら手伝いもしてくれる。


中3の時は受験がなかったので

部活引退後はスイーツ作りもやってましたスイーツ


高1になって野球と勉強の両立が

大変なのが痛いほどわかるので

料理はさせていませんでしたが、

昨日は自ら夕食作りを買ってでてくれて

めちゃくちゃ嬉しかったですラブ


またオフの時にお願いしようかなニコニコ


 気分も良くなったので、

ユニフォーム自分で手洗いしてるの

キツそうなので

これ買ってあげようと思いますびっくりマーク



 

 ママ友が子供にプレゼントしていて、

手洗いよりも激落ちするし

白くなるよーーって言ってたので

即買いびっくりマーク


これで少しは楽になるかな野球



 

 

 
\夏の旅行に必須アイテム/
夏の旅行の準備は済みましたか??

 

 

フロントオープン

カップホルダー付き

使い勝手良すぎのスーツケース!

 

テレビでもこのタイプの

スーツケースがめちゃくちゃ人気!

中にモバイル充電を入れておけば

簡単に充電も可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ