ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

夏休みは学力アップのチャンス!

 夏休みの過ごし方で学力に差がつきます。

2ヶ月のみの受講も可能なので

夏休みの学力アップにオススメ飛び出すハート

我が家もタブレット学習してますニコニコ

下矢印下矢印下矢印





最近めちゃくちゃ読まれてる記事


 

 

 

 

おはようございますニコニコ

今日は2回目の更新です昇天

朝はラジオ体操に行ってきたよ下矢印



さて、先日から検討している

主人の医療保険!!


今回は県民共済coop共済

比較検討して見ました飛び出すハート



こちらが私が集めた情報を

比較して表にまとめたもの下矢印



 

県民共済は、補償を重視するか

入院を重視するかで内容が異なります。

どちらも兼ね備えたものもありますが、

値段が高くなりますね。


coop共済は1つのみです。


同じ2000円の賭け金の保険を

比較対象にしましたスター



1番大きな違いは入院費ですね!!



コープ共済はシンプルで、

病気も事故も6,000円

1日目から184日目まで支給


県民共済は、入院補償型の場合は
病気も事故も10,000円
しかし、支給日数が異なり、
事故1日目〜184日目まで
病気1日目〜124日目まで

総合補償型の場合は
事故は5,000円
病気は4,500円
支給日数も
事故1日目〜184日目まで
病気1日目〜124日目まで

 というのが大きな違いです真顔



死亡した場合の補償もだいぶ違います。

我が家は医療保険重視なので、

ここで消去法でいくと

県民共済の入院補償2型と

coop共済のどちらかになるかなと。



入院費の金額だけをみると

県民共済かなーと思いますが、

長期入院となるとcoop共済の方が

一時金があったり

後遺症の場合の補償が

少なからずあるのも安心ですよねにっこり



ただやはり、

医療保険(入院費)だけみると

金額も10,000円だし県民共済の方が

我が家には合ってるのかもしれない。


入院って思った以上に

雑費がかかるじゃないですか爆笑


テレビカードにイヤホン、

最近は冷蔵庫もカード式になってるし

主人の場合は仕事柄電話が多くて

どうしても個室でないと

他の患者さんに迷惑がかかるので

個室料金も大きいですもんねびっくりマーク


飲み物とかティッシュ、スリッパ、

タオルやら洗面用具やら

たった3泊の入院でめちゃくちゃ

お金かかったんですよねびっくりマーク


しかも、病気や事故は緊急の場合も

多いので、準備する暇もなく

近くで買い集めることになったりもするし爆笑



そうなると、やはり我が家は

県民共済の入院補償2型

に加入する方向で

最終調整に入りたいと思います昇天



皆さんのご家庭はどうですか??


保険の見直し、本当に大切ですよね昇天

家計管理にも大きく影響するので、

次回は私の保険も見直します飛び出すハート



 

ユニクロのサマーセール

始まってるよー飛び出すハート 

 

下矢印下矢印下矢印



私が2900円で購入した

UVカットパーカーが1000円オフになってる爆笑



プールでも海でも使えるし

子供達の試合の応援には特に必須びっくりマーク

軽くてすぐ乾くしかなり重宝してます飛び出すハート

運転焼けにも使えるよーニコニコ




このリブボーダークルーネックT

袖の長さとかちょうど良き飛び出すハート 

 

期間限定で

なんと990円になってるよルンルン

 楽ちんに着れるので

夏休みに大活躍してくれそう拍手

 

 

 

 

あと、毎日部屋着で大活躍のこれ下矢印

 

 

 

 

このエアリズムシームレスTシャツ。

 

まじで着心地最高だし動きやすいし

気になるお腹やお尻も隠してくれて

首周りもスッキリ見える!!

 

それなのに値下げ中で

990円とか安すぎでしょ爆笑

 

私はグリーンを着てるよ飛び出すハート

でも、買い足します!!!

 

パンツやスカートにインするのにも

いい長さ!!

 

余裕で外に着ていけますニコニコ

 

 

最後に、絶対1枚は持っておきたい

UVカーディガン飛び出すハート

 

 

 

色も7色あるよルンルン

私は黒とベージュが欲しいな昇天

 

期間限定で1990円になってるから

2枚買いも今がチャンスキラキラ

 

 

オススメなのでぜひ覗いて見てね指差し

 

 
 
\夏の旅行に必須アイテム/
夏の旅行の準備は済みましたか??

 

 

フロントオープン

カップホルダー付き

使い勝手良すぎのスーツケース!

 

テレビでもこのタイプの

スーツケースがめちゃくちゃ人気!

中にモバイル充電を入れておけば

簡単に充電も可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ