ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

楽天お買い物マラソン始まるよ!

 

今月も始まるお買い物マラソン照れ
夏に必要なものを購入しておこう!
エントリー必須飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

来週から期末試験を控えている

子供達。

 

 

中学2年生の長女は

今年から進研ゼミ中学講座 

を始めました気づき

 

来年は高校受験も控えてるけど

部活に追われて塾に通う暇もない。

 

 

だったら少しでも自宅でできれば

と思い、始めた通信教育。

image

実際のところ、

あまり期待していませんでしたが

いい意味でかなり期待を

裏切ってくれましたよ!!

 

 

これまでは、全教科の参考書を買って

試験前はひたすらそれを解いてたんですが、

今年は進研ゼミにゆだねているので

参考書類はなし。

 

今回はちゃんと取り組んでます。

 

何が良かったかというと、

 

動画講義があること

 

これ、本当に有難い。

特に数学とか理科とか

中2となると簡単には理解できない。

 

でも、動画講義はかなりわかりやすく

説明してくれるようで、

毎日のように講義を見ては問題を解く

の繰り返し。

 

 

定期テストの予想問題も沢山あるし

自分がどこを理解していないのか

データ化してくれるので

何を勉強したらいいのかも

一目でわかるというのも合格

 

 

しかも、2~3日前には本人宛に連絡があり、

試験対策についてや

勉強のスケジュールの立て方を

サポートしたいとの事。

 

ただ、残念ながら長女はすでに就寝中で

機会を逃してしまったんですが

(20:30!早すぎですよね爆笑

 

また連絡してくれるそうで

長女も心待ちにしていますラブ

 

こんなサポートもあるんだーーと

正直びっくりです飛び出すハート

 

 

 

あと、保護者向けのコンテンツも

とても良い。

 

昨日のメールで気になったのは、

 

〇〇県の私立高校の学費や修学支援制度について

 

という事で私が住む県の

私立高校に通った場合の

修学支援金について

詳しく説明してありました。

 

こういう情報って探すの大変じゃないですか。

ググっても自分の住んでる町が

該当するとも限らない。

 

それを事細かに図解で説明してあり

本当に役立ちました――。

 

学校にも今の段階で聞きにくいしね。

 

 

そういうのもサポートしてくれるって

本当に有難いなぁと思ってます。

 

もし気になる方は

資料請求だけでもしてみるといいですよニコニコ

 

下矢印画像クリックで資料請求できますラブラブ

 

とにかく勉強だけでなく、

進学とかお金の事とか、

さらに先の大学の事とかの情報も

頻繁に流れてくるので

親の私も情報掴むのがだいぶ楽になりましたキラキラ

 

 

小学5年の次男もやってますよニコニコ 

『豪華な特典付録で学習意欲アップ!』ブログご訪問ありがとうございます。あと10年で夫婦でゆるFIREを目指すアラフォーママです。夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の5人+1匹…リンクameblo.jp


 




楽天お買い物マラソンで購入予定

下矢印まずはエントリー必須下矢印

イベントバナー

 



梅雨の時期に大活躍!

布団だけでなく、

靴や衣類も乾燥できるスグレモノ飛び出すハート


 

 

 

衣類もスピード乾燥

上矢印布団乾燥機のカラリエ専用の

衣類乾燥袋。

コレがあれば、衣類も1時間で乾燥するグッ



今日まで2000円OFFクーポン

子供たちの研修旅行や

修学旅行、遠征に使う予定!

フロントオープンなので

修学旅行のしおりやチケットなど

すぐに取り出したいものがある時は便利OK


USBポータブルも

カップホルダーもあるよハート





 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ