#131 マイ・グラミー賞 2016 | 高尾伶 official blog「ブログにて」

高尾伶 official blog「ブログにて」

高尾 伶 (TAKAO REI)
愛知県出身 1993年4月24日生 25歳
シンガーソングライター

去年(マイ・グラミー賞2015)に引き続き、今年も2016にリリースされたCDでもさらに自分が買ったCDから大賞を選ぶ『マイ・グラミー賞2016』を執り行いたいと思います。


ノミネートという名の今年買ったCDはこちら

{659EAEF6-0A6D-4021-910D-281F4CCBBEDF}

⑴『藍色ミュージック』/ indigo la End
⑵『Progress』/ kokua
⑶『BLACKBERRY JAM』/ NONA REEVES
⑷『両成敗』/ ゲスの極み乙女。
⑸『THE LAST』/ スガシカオ
⑹『ALL ABOUT POP』/ Shiggy Jr.
⑺『HITnRUN Phase Two』/ Prince
⑻『24K MAGIC』/ Bruno Mars

す、少ない…のかな?笑

わかんないですけど、とりあえず今年買ったCDも全部アタリでした!

その中でも特に感動した作品を「マイ・グラミー賞2016 大賞」にしたいと思います!
(オススメ盤って思ってもらえれば幸いです)



早速、発表したいと思います…



高尾伶が選ぶ「マイ・グラミー賞2016 大賞」は…



【『両成敗』/ ゲスの極み乙女。】!!!!

{09C04ECC-13B0-4ED3-8D3E-B8D4B0892368}

(拍手👏)

スガシカオさんとめちゃくちゃ悩みましたが、新勢力という意味でこれにさせて頂きました!


『両成敗』は今年一番聴いたアルバムだと思います。
僕が売れる(たくさんの人に聴いてもらえる)音楽を考える上でも大量のヒントがあったし、とにかく”新鮮”という印象を受けました。

声はもちろんのこと、演奏の複雑さ、歌詞も詩心がたっぷりとあり(←これ超重要‼︎)、バンド名を含めた4人のビジュアルetc...

前作『魅力がすごいよ』よりも取っつきやすく、全17曲という大ボリュームですが飽きることなく通して聴ける。
(ちなみに個人的にオススメ曲なのはM-12の「無垢な季節」です!)

サカナクションの『sakanaction』(2013)、SEKAI NO OWARIの『Tree』(2015)と並ぶ偉業、ザ・名盤だと思います!!


併せて聴いてみてください!


あと、先日最終回を迎えたニールナイトオッポンでは、「ベスト・アルバム Top 5」と「ベスト・ソング Top 5」を発表してますので、よければ聴いてみてください→http://2.gigafile.nu/0109-iaac00820975d40a9ff8c97f6a2f687b8


以上、マイ・グラミー賞2016でした。
来年もよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【インフォメーション】

年明け1発目のライブが決まりました!

▼1/29(日)@渋谷La.mama

【音楽夢中ステーション「MASA」Vo.42~ensemble day~】


OPEN/START 17:45/18:15

チケット 前売り2500円/当日3000円(ドリンク代別途)


出演

黒澤麻衣 / 高尾伶 / kanade / 池亀玲美羽 / 小池深香 / KENSHIRO / 週刊少年eco / eri×rin



※プロのミュージシャンをバックにバンド形式でライブをやるイベントになってます!

新曲もたくさんやる予定なので是非来てください!


チケット予約はこちらから↓

https://takaorei.jimdo.com/ticket/