チャリでブラブラ③岐阜県中津川市 | ratupiのブログ

ratupiのブログ

ブログの説明を入力します。

チャリブラ①の続きで、中津川市の北端まで行ってきました。

道の駅「花街道」をベースに下呂市方面に向かいます。

夏の様な空、アジサイはまだ咲き始の様です。

清流「付知川」ではアユ釣りが解禁になっていました。


途中の河原で昼食タイム。

ローソンの盛りすぎチャレンジ「和風シーチキンマヨのおにぎり」。

これで138円はありがたいです。👍

ちなみに「牛肉入りカレーパン」は翌日の朝食となりました。😋


本日の目的地「舞台峠」に到着。

中津川市と下呂市の境です。

バスの運行状況はこんな感じでスッカスカ🤣


途中の気温表示は29℃😅

トンネルに入ると一気に10℃位下がる感じです。

本巣市根尾谷の薄墨桜の子孫は立派な木ですね。


ゴール(33.6Km、3時間)

苗木城跡に立ち寄って帰ってきました。


写真枚数が超過したため苗木城跡の写真が載せられませんでした。😅

機会があれば載せたいと思います。


今回初の試みで、文章をパソコンで作り一時保存をして、写真をスマホで貼り付けて作ってみました。

上手く作れているか分かりませんが、エイヤーで送信します。😅