朝はネムイ | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護


4時過ぎに
おとこ組3頭の散歩出発

今日は少し気温が下がっていたようで涼しい朝でした。




散歩途中でにらめっこ。

3頭ににらまれても動きません。


睨み返してきます。
かなり気が強いネコちゃんでした。





そして次の散歩では


たくさんのカルガモさんたち。

こちらも逃げません


最近はせっかく早起きしているのに
散歩の後に朝食を食べ終わると睡魔に襲われ
眠くて眠くて・・・


ついついオリバーと背中合わせで横になってしまいます。

ほんの10分くらいなんですが
起きると今度はだるくてだるくて。

4時から起きている割には仕事がはかどらない。

明日はオリバーの寝息誘惑に負けないように頑張ろうっと。








さてさて5階に移ったオババ様
移ったばかりなので1日3回のリハビリ

そして今まではベットで過ごす時間もあったが
ほぼ車椅子で過ごし
部屋にいることより
みんながいるデイルームで過ごす。

介助されながらも
自分でトイレに行ったり歯を磨いたり
洋服を着替えたり
なるべく自分の力でできるようにしていきます。

見ているとやってあげたほうが簡単ですが
本人の為じっと見守ります。

じっと見ているって結構つらいです。
やってあげちゃったほうが早いと思うのですが・・・
手はだせません。
それがリハビリですから。


今リハビリの先生達がみんなで見ています
その評価でリハビリ病棟での
入院期間が決まるようです。


どのくらい回復するのでしょうか・・・・
先が心配です。













にほんブログ村
にほんブログ村

今日も留守番のオリバー君でした。