肉球のか・ほ・り | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護


今日は2頭のシャンプーを予定していたが
これから行こうと思う
ハイキングの場所など検索していたら
すっかり時間がたってしまい



アトム1頭だけでした。

今回は10日間あけてのシャンプーでした。



シャンプーの間隔をあけると
洗った後にふけのような物がういてきます。




身体はこんなに毛がなくなってしまいましたし



シッポもハゲ




お尻のところにはフケの固まりのようなものが
くっついていますが
無理に取れないのでそのまま乾かします。



頭も鼻も毛がないね。




しかしこうみると
カッコイイラブラブハンサム君

仕上がりにホッとして時間を見ると
微妙
シャンプーするとお昼に間に合わない
ので




足裏ジョリジョり
コッカーのゼット君






そしてシュナ子ルビー


ボサボサが


きれいにカットできました。


そしてオリバーは


こんなでしたが



この子はバリカンだとパットの間が
まっかっかになってしまうので
はさみでチョキチョキカット



肉球の香り

大好きなんだワドキドキ


にほんブログ村
にほんブログ村