2013年も今宵限り  最後の最後にたいへんだぁ~ | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護



大晦日も夜明け前にお散歩



三日月がきれいです





寒い中みんな元気に散歩に行きました



黒犬ばかりでよく見えませんが3頭仲良く並んでいます




日中は忙しい私を眺めながら
様子をうかがう彼ら。


今夜は11時からお寺のお手伝いがあるので
早いうちにお正月の準備を終わらせようと
朝から大忙し



でしたが



いつも朝寝坊のばばさまを
お越しにいくと
なにやら部屋の中をうろうろしているので
朝食を食べさせようと


なんとあんなに食欲旺盛なババさまが
食欲不振???

それではしばらく様子を見てと

お昼にと、

今度は気持ちが悪いと言うではありませんか


時は大晦日
病院はみんなお休み
救急車を呼ぶほどではないが
なんせ高齢

少し様子を見ていたが
明日からはお正月だし

医療情報センターに問い合わせ
病院を紹介してもらい

1件目の国際○善病院はことわられ

2件目生協○塚病院は快く受け付けてくれた。

幸い息子が帰っていたので
一緒に行ってもらい
点滴をうけPM8時過ぎに帰宅


帰宅後はお蕎麦は消化に悪かろうと
年越しうどんとなりました

天ぷらも食べ食後にテレビを見、
10時半ごろねたかと思ったらただいま1140分
再び起きてテレビを見ている。

大事に至らずよかった


今頃は寒さの中
お寺のお手伝いをしている頃だが
回復したとはいえ
留守にするわけにはいかないので

皆さんには申し訳ないが
今日のお手伝いは休ませていただきました。




2013年最後まで
皆さんに助けられまた迷惑をかけてしまい
感謝と申し訳なさで締めくくる
1年となりました。




今年1年つたないブログを
読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村