台風15号で停電 | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護

台風15号の影響で昨日は朝から1日中雨、
Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活
朝のうちはそれほどでもなく


天気予報は大げさかなんて思い


それではでかちゃんのシャンプーでもと





Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活





      どうよラブラブ


       キレイ!?


      本犬いい迷惑ショック!



そんなこんなでわんわんと遊びながら
Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活
お昼近くになったら


天気予報どおり


はげしい風雨


デッキで遊びながらも


屋根大丈夫か心配になるほどの強風




Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活







    なんの心配もせず


    いつも取り合いの椅子にちゃっかり座り


    カメラ目線でどーーよってどーよ。





 とられちゃったオリバー君
Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活
ジェントルマンなのか


ただただ♀に弱いのか


とられちゃいました~って


訴えても譲ってはくれません。









大型台風接近中にもかかわらずのんきにしっぽフリフリ


遊ぶのうてんき主婦。


この後大きな後悔が・・・・・


そろそろ夕食の支度でもと取り掛かる。


16時半頃、


彼らも夕食を待って少々うるさくなり


叱り飛ばしながら外は暴風雨。


早めにお風呂のお湯も入れておこうと


スイッチオンして夕食の支度に取り掛かる。


その間東京に行っている主人から電話


電車が不通で震災と同じく帰宅難民に。


たびたびかかってくる電話に少々うんざりしながら


早くしなくちゃ(外は暴風雨)


そんなこんなでつくっている最中


パチと真っ暗停電だ。


裏、斜め前の家はついているのに


我が家の一角のみ停電。


こんなことならもっと早く支度すればよかった。あせる


お風呂のお湯も中途半端で止まってる。


愚痴ってもしょうがないので


計画停電のときのようにろうそくの灯りでつくり


簡単に食事をすませるが


一向に回復しない。しょぼん


東京電力に電話してもつながらず


タダタダじっとまって


回復したのがなんと午前2時ごろ。


再び電気のありがたさ身にしみた。


でもまだ幸せもっと被害の大きいところが


今年の日本どうなっちゃてるの


そんなにいじめないでね。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村