カルチャーショック | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

6月もまだ上旬なのに~

大邱韓国毎日30℃超え太陽

マジ地獄ネガティブ

 

 

 

お陰で外で遊ぼうもんなら汗だくアセアセ

着替え持参の日々真顔

 

 

 

そんな中、姫がふと一言…

『幼稚園でね、みんな肌着着てないよ』

 

 

 

はてなマーク噓でしょはてなマーク驚きガーン

 

 

 

日本日本で保育園に通ってる時に、先生から耳にタコが出来るほど肌着必要びっくりマークって言われたのに、韓国韓国は肌着…着ないのはてなマーク

 

 

 

待って待って~

肌着って汗アセアセ吸ってくれるから

保育園でも絶対必要やったし

うちの母親からも子供は汗かきだから

特に着せた方が良いって習ったよ電球

 

 

 

まぁ~個人の自由やから

自分の子供は自分のやりたいようにすればいいOK

 

 

 

姫の話を聞いてグラグラ心が揺れたけど

人は人ってことで、自問自答をし笑

我が家では肌着を必ず着せることにしてます。

(上差し女の子だしね)

 

 

 

でも…私が知らないだけで

今は日本日本も着せないのかしらはてなマーク

カルチャーショックだと思ってたけど

実はジェネレーションギャップはてなマークじゃないよね驚き

 

 

 

どちらにしてもショックだったんで

真実は闇のままにすることにしました凝視