スイカに何をかけるか問題 | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

6月に入って

すごく暑くなってきた大邱韓国

 

 

4連休で出かけたい姫を連れて

ウロウロしてみたバス

 

誕生日に貰ったカメラ持参下差し

おかず一品一品撮影笑

 

 

暑い中散歩してたら

GSでスイカ発見風鈴

 

なかなかのサイズなのにセールしてるびっくりマーク

即買いニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

いつものルールにより

義両親と一緒に食べることになりネガティブ

(上差し心底ストレス)

 

 

 

切り分けると…

旦那、スイカに砂糖かけてるびっくりマーク驚き

 

 

 

私が塩かけたいな~って言ったら

旦那も義両親も噓でしょ!?みたいな顏するくせに

私が砂糖に噓でしょ!?みたいな顔したら

腹かくって意味わからん物申す

 

 

 

そもそも韓国人って塩分取りすぎでしょ凝視

だって料理に塩ばっかり入れて、塩好きみたいなくせに~なんでそこだけ砂糖なんはてなマークって感じ笑

 

 

 

そしてすごい得意げな顔して

スイカが甘くなったでしょはてなマークだっておいで爆笑

そりゃそうでしょ、砂糖は甘いんだもん笑

 

 

 

しかもちょっとほっといたら~

旦那、スイカに牛乳かけて氷と砂糖まで入れて食べだした驚きガーン

(上差し自分の分だけやってくれよな…)

 

 

 

そういえばキム秘書はなぜ…で

スイカをぐちゃぐちゃにして氷入れたりして

そんな食べ方みたような気もするけど~

まさか横でされるとはね真顔

 

 

 

そこで私が韓国人韓国の嫌いな所は

自分がやりたいならやってもいいさ

でも人に強要するのはやめてムカムカ

 

 

 

『美味しいから食べてみて』がいつもしつこい魂が抜ける

要らんって言っても何度も勧めるし

食べたくないって話しても1回ぐらい食べろって煩いし物申す

(奴らは社交辞令やと思っとるかもしれんけど、こっちは心底嫌がっとるピリピリ)

 

 

 

スムージーにするとか、シャーベットにするとか

食べやすい切り方があるとか…

スイカにも色々あるとは思うけど~しつこくてイラっときて

汚ったね…とつい心の声が出てしまった笑

 

 

 

旦那も私の塩に対して、散々信じられないびっくりマークとか文句言いまくってたくせに~自分の食べ方をちょっと否定され逆上むかつき

 

 

 

思い返してみれば1年前もスイカに何をかけるかで

喧嘩したような気がする…

始まったばかりだけど

面倒なんで早く夏が終わってほしいです凝視