ネットで見たバナナの保存法を試してみた | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

先日コストコに行ったら

驚くほど安くバナナバナナが売ってた乙女のトキメキ

 

 

暑いし傷みやすいじゃないはてなマーク

…とは思いつつも即、爆買い爆笑

 

 

安さに負けて2房も買っちゃったよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そこでどうにか長持ちしないかと

ネット検索凝視

 

 

コストコで爆買いした、

やつらでお試し開始目

 

 

実施してみたところ~

見てコレ下差し

 

明らかに違うびっくりマーク

(上差し購入して5日目)

 

 

誰が教えてくれた記事かは分からなくなってしまったが~

 

作業は至って簡単ルンルン

 

バナナバナナはくっ付いてる房の部分から傷むらしく…

 

①1つ1つ離して、離した所の黒い部分はカットハサミ

②ジップロックに(なるべくくっ付かないように)入れる

③更にそれらを保冷バックに入れる

④保冷バックごと冷蔵庫の野菜室に入れる

(下差しこんな感じ)

 

 

正直、ネットで見た時は

たったこれだけはてなマーク簡単ハートとは思いつつも…まぁ~気休めだよねタラーと思ってた凝視

 

 

でも結果は一目瞭然目

テーブルにぶら下げてたやつと

見比べても傷み具合が全然違う驚き

 

 

 

これは凄いびっくりマークと思い、

頑張った自分を自慢するべく、旦那と姫に話したら…ふ~んと軽く流されたむかつき

 

 

あぁ、1人だけ空回り笑い

私だけ気持ちが高ぶっちゃったよね笑

 

 

暑くなると傷みやすくなるものって多いし、裏技が楽しくなってきて

ちょっとハマりつつある私ですニコニコ