姫の誕生会 | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

ついにうちの姫様

先日6歳になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

もう誕生日前から

お決まりのカウントダウンが始まり~

当日朝、おめでとうハートのバルーンって言ったら

とーっても嬉しそうだったニコニコキューン

 

 

それから旦那が珍しく姫の為に

早起きして

わかめスープを作り~下差し

 

うお座を食べる様にお義母さんに言われ~

(誕生日にそんな決まりあったっけはてなマーク)

 

朝は簡単に済ませたにっこり

 

 

 

幼稚園が終わり

戻ってくると誕生会スタート誕生日帽子

 

 

まずはリクエストのケーキお祝いケーキ

(ご飯の後でしょびっくりマークって何度も言ったのに、旦那とお義母さんがケーキが先だってさムカムカ)

 

 

朝、恐竜のケーキが良いルンルンってリクエストされて、

絶対ないよねタラーって思ってたら…

サーティワンで売ってたよ爆笑

 

 

それから晩餐会になって、チャプチェとプルコギ、餅鏡餅などなど…お義母さんが盛大に準備してくれてたナイフとフォーク

(上差し頼んでないのよ、勝手に作ってくれてたアセアセ)

 

 

…のは、有難いんやけど~

失礼を承知でハッキリ言うね気づき

 

 

味が本当に不味かったオエー

 

 

姫は一口ずつ食べた後から箸が進まないもやもや

 

 

その表情に気付いた両親が

あらはてなマーク眠たいのかしらzzzって言い出したから~

 

 

私が食べたいものが全然ないピリピリ

って姫がハッキリ言っちゃったよねタラー

(私と旦那は我慢して食べてた~大人だからね笑)

 

 

 

 

旦那いわく…昔のお義母さんは

本当に料理が上手かったらしい電球

 

 

歳をとって、どんどん下手になってきて、今は味が酷いもやもや

 

 

 

そしてあろうことか、お義母さんってば~チャプチェをキムチのタライで、ダイナミックな量作っちゃったもんだから、残りすぎて地獄絵図魂が抜ける

 

 

わかめスープも旦那より酷い味だったけど、これまた旦那より盛大に作って、もう事故よドクロ

 

 

唯一買ったであろう餅鏡餅

いつもの餅屋さんがお休みで

お義姉さんが調達したら

不味いオエー

 

 

 

しかもその全てを気を効かせて

持たせようとしてくれちゃって

かなり頑張って拒否ったけど~

 

下差し下差し下差し

 

次の日の朝も…

同じメニューネガティブ

(でも味付けを変えました笑)

 

来年は…

私が作りたいと思ったガーン