仏様の誕生日だから山に登る | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

もうすぐ韓国韓国は仏様の誕生日ってやつで

仏教の旦那は若干ソワソワ爆笑

 

 

色んな祈願も兼ねて

少し早いけど大邱で有名な

カッパウィに行くことに電球

 

 

この時期に行くのは初めて乙女のトキメキ

皆、仏様の誕生日だから

こぞって山に登ってるみたい驚き

 

 

大邱に来てからというもの…

定期的に行かされるけど

何がそんなに有名で

何でそんなに行きたいのかもやもや

 

 

そんなに関心のない私は

8割方いつも旦那の話をスルーしてた飛び出すハート

 

 

今回真剣に聞いてみると~

熱心にお願いすれば

人生で1回は必ずお願い事を

聞いてくれるとか何とか…

 

 

私は行くたびに

色んなお願い事をしてたんやけど

どれ叶えてくれるんだろう爆笑

 

 

 

そもそも…

今は仏様の誕生日で

みんなお参りもしてるけど

メインは願い事の提灯みたいだった魂が抜ける

 

 

真似して大きいやつ値段見たけど

…高っびっくりマーク札束

 

 

我が家も小さいやつ

初めてやってみた乙女のトキメキ

(上差し安いやつね笑)

 

 

 

満足して下りる帰り道

親切なオジサンから

『下りるのも足痛いやろはてなマーク

って声かけられて

何故か下り方を伝授された驚き

 

 

その方法で下りないといけない

雰囲気になり~

オジサンが見えなくなるまで

必死にその方法で下りる羽目になり

帰ったら逆に股関節痛泣

 

 

せめてお願い事が1つでも叶いますように…ネガティブ