スカーフがやりたいわけ | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

これは私の勝手な思い込みだけど

スカーフって…

銀行の受付とCAがしてるイメージ笑

(上差しあくまでも私の勝手なイメージです笑い)

 

 

 

しかしここ韓国韓国では

おば様から子供までも

やっちゃってる驚きハッ

 

 

 

するとどうやら幼稚園に

新学期から新しく入った男の子♂

毎日よりどりみどりのスカーフをしていると

姫が報告してきた凝視

 

 

 

私としては日本日本にいる時から

姫の髪型や服装には力を注いできた

スカーフはしない派だったんで

ノータッチだったネガティブ

 

 

 

そういえば姫が産まれる前に

お義母さんが1枚だけくれた

スカーフを持ってたじゃん飛び出すハート

(旦那が日本人はスカーフしないって言って以来は貰ってないアセアセ)

 

 

 

それをチラッと姫に見せたところ…

『私も●●●みたいに付けて行ってみたい』と言い出して

(↑●●●はお友達の名前笑)

下差し下差し下差し

 

 

ちょっとCAさん風に仕上げてみました飛び出すハート

(上差し服は運動の日なので、幼稚園の指定のやつ泣)

 

 

 

よほど気に入ったのかはてなマーク

店のガラスやミラーに映る姿を何度も見ては

今日は良い感じハートと言って幼稚園へ向かった笑

 

 

 

家に戻ってみると~

なんとこの日に限って

お義母さんもスカーフしてるじゃん!!

 

 

 

これ、姫の真似したんじゃねはてなマーク笑い泣きおいで

…と思って理由を聞いてみたら

喉が痛くて巻いてたらしい電球

(にわかに信じがたいが、お義母さんはあらゆる迷信や言い伝えを信じている笑)

 

 

 

そしてお迎えに行ったら

あんなに気に入ってたはずのスカーフをもう付けてなくて

どうしたのか聞いてみたら…

『すっごく暑かったのびっくりマークもうしない』

だってさ魂が抜ける

 

 

気まぐれが過ぎるわもやもや