今週のヘヴィロテ: Jon Anderson & Band Geeks | Scenes From A Night's Dream

Scenes From A Night's Dream

Japanese code progression sucks

今週のヘヴィロテ紹介コーナーです。今週毎日流したのは元イエスのボーカルJon Anderson & The Band Geeksが発表した新作から Counties and Countryです。

 

 

 

昔からのイエスファンなら分かると思いますが、懐かしい曲作りになっています。むかしのスティーブ・ハウが書いたんじゃないかみたいなリフやStarship Trooperのシンセソロみたいなところもありますが、どことなくドラマ(1980)のような匂いも感じられます。

 

Jon Andersonさん(79)のすごいところはボーカルのクオリティが全く衰えないことです。でも、もっとすごいのはビジュアルが変わってないことですね。ABWHの頃のリック・ウェイクマンの動画を見たあとで2024年現在の動画を見るとショックを受けますが、ジョンはそこまで変わってないってことに驚かされます。いつまでも元気でいて欲しいですね。