2024年版: SpotifyからMP3をダウンロード | Scenes From A Night's Dream

Scenes From A Night's Dream

Japanese code progression sucks

普段は買うんですが

CD買おうかと思ったら中古価格と正規価格がほとんど同じで、そういうアーティストに限ってYoutubeにはアップされてません。じゃあSpotifyから落としちゃおうってことで、最近はどうなってるのか調べてみました。

 

するとやっぱりというかアプリのダウンロードサイトが相変わらずあるんですねw んなの使うわけないじゃん。無理無理無理。どんなバックドアとかウイルスとかが仕掛けられてるか分かったもんじゃありません。みなさんも絶対にそんなアプリ使っちゃだめですよ。

 

ブラウザーベースでMP3にコンバートして、ZIPファイルでダウンロードできるサイトを探したところ spotifydown.comというサイトが見つかりました。結論から言うと「こ・・こいつ動くぞ」でした。

 

 

簡単な使い方

まず、Spotifyアプリを起動して楽曲orアルバムを検索します。ログインアカウントとかそういう説明は省略です。

 

1. 再生ボタンの右側にある ・・・をクリック

2. シェア → アルバムリンクのコピーを選択

3. spotifydown.comを開いてリンクをペーストします

4. Downloadボタンをクリックすると

 

5. このような画面が出てくるので

6. Download ZIPをクリック

 

以上です。簡単ですよね。

 

あとはウォークマンに転送してもいいし、CDに焼いて車で聞いてもいいわけです。もちろんPCのメディアプレーヤーで聞いてもかまいません。

 

 

余談ですが

こういう検索をするときに私は日本語では検索しません。なぜかっていうと日本人のブログではでは情報量に限界があるからです。ヤフー知恵袋とかもってのほかで、くだらない情報しかヒットしません。

 

検索キーワード1:  spotify mp3 download

これだとアプリサイトが出てきます。

 

検索キーワード2:  spotify mp3 download browser-based

これでブラウザーベースのダウンローダーがヒットするわけですね。