パチンコを辞めることが本当に可能なのか 28日目 | Scenes From A Night's Dream

Scenes From A Night's Dream

Japanese code progression sucks

今日はバレンタインデーですね。ロンドンにいるときにバレンタインデーでは男性から女性にプレゼントを渡すということを知り、日本だけ逆じゃんwww ガラパゴス日本ま~たやってくれたなと思いましたね。

 

ということでほぼほぼ1か月経つので、なぜパチンコをやめることにしたのかお話したいと思います。

 

大きなきっかけは、 回収期で負け込んでしまってへこんだからです。大した負けじゃないんですが、引き分けもなくただただ徴収され続けるストレスに耐えられなくなったからでした。3カ月くらい銀行に行かなくてもパチンコの収支だけで食費・雑費はまかなっていたのに、「おい銀行に行かなきゃならないじゃん、まじかよ」ってなって怒りマックスになったのは大きなきっかけでしたね。

 

2つ目の理由は、時間が無駄になるストレスですが、これは時間潰しと捉えるか、余暇のひとつと捉えるか、ただただ演出見るのが楽しいのか、経済的ロスはたいした問題ではないのか、逆にそこそこ痛いのかで変わってくると思います。他にも些末な問題がたくさんありますが、すべてはパチンコ=ストレスの温床でしかないに集約されます。

 

 

この記事の主旨は、「みなさんもパチンコやめた方がいいっすよ」じゃなくて、ホールに行かないモーチベーションをいかに保つかという主旨で書いています。いままでパチンコを打たない日が4日以上なかったクズ人間が1か月打たないことが実際に可能だということは驚愕ですね。もし、自分もやめようと考えている or 配偶者のパチンコをやめさせたい場合は、ブログを書くor書かせるといいですよ。

 

 

次にこのトピックで書くときは3カ月後の貯玉カード破棄ですね。