10/19,20の淡路島とちょうちん釣りロッド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

さて、昨日今日とガッツリ釣り込んで来ました


昨日は昼から淡路入りして





ゴーヨン捕獲❗



この後満足するサイズは出なかったのですが海へシフトして…





久々なアオリング🎵



が、まさかのコウイカ2発のみ…😢



途中グレてウヨウヨいる太刀魚にダルドを投げて



なんとか一本お持ち帰りサイズをゲットチュー



その後車中泊で一晩過ごし




朝はアオリ狙いで再度海へ…








が…






不発…ガーン



夕方からやりたいことがあったので昼には淡路島を出ようと思っていたので北上しつつ野池を周り


このサイズがポロポロ…



ターンが入るとデカいヤツの釣り方がわからなくなるチーン


11月は自分の釣り歴上で唯一ゴンザを上げたことがない月(多分)



今年はアジとイカとバスで行くと思うのでどうなるかなあせる



一本でもクオリティフィッシュが獲れれば良しとしようか




で、もう完全に時期的には終わりかけな釣りですが



淡路島の釣りで夏場に強烈なパターンになることも多いちょうちん釣り



自分の場合は近距離よりも対岸にフルキャストして枝一本に引っかける超遠距離なちょうちんが多い



今まではブラックガンナーやインスピラーレガンスリンジャーでやってたんですがレングスが少し足らないのと、なんかしっくりこなかった



で…






作ってしまおうと…(笑)






デザインもほぼ決まり後は細かなセッティングを煮詰めていくだけ(これがなかなか決まらんのやけどねw)




今組み上げてる感じではパンチング、フロッグ、ビッグベイトもかなりいけそうな予感🎵



自分の場合、取り敢えずメインで使えるようになるまで1年くらいは平均でかかるので、来年の夏までには使えるようにちょっとピッチを上げて作成するつもりです



ん~  本格的なロッド作製部屋欲しいww