ちょっとしたコダワリ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

今日は久々にちょっとダラダラしてしまいました💦


で、夜は自宅から20秒の居酒屋へ…





珍しく相棒と二人で飲み屋w(なんか凄い顔になってたのでモザイクかけました(@_@))




で、そっからロッド少しだけビルド🎵



NFC3本目にて、ガチのロッド作ります❗



無駄なものは排除して兎に角性能重視爆笑



多分見た目は一番貧相になるやろなww



でもやってみたかったんでウインク



軽く❗強く❗ そしてシャープに❗



HMブランクの7フィート弱のロッドになると思います



最も自分のスタイルにドストライクなロッドに仕上げる予定



ホンマに楽しみです🎵




で、今日のタイトルのコダワリなんですが





これ!



わかります?w



リールシートの塗装?



チラッと見えるブランクタッチ部の赤いカーボンパイプ?


いえいえ



リールシートとグリップの間に見えているカラーリング!



赤い方は普通にマタギさんで買った新品のヤツなんですが、もう一つの金色の方!



写真じゃ分かりにくいんですが、結構キズが入ってます



実はコレ、らーずが以前使っていたテムジンコブラについていたヤツなんです❗



今回、このIMブランクで組み上げたロッドが完全にコブラの仕事をカバーしてしまうので



コブラを使うシーンが完全に無くなっちゃうんですよね😅



普通は思い出のロッドは使わなくなったら中古で売ったり、自宅のロッドスタンドに殿堂入りさせると思うんですが




今回、らーずはバラして一部を次の相棒に引き継ぐと言う事をやってみました



テムジンコブラってええロッドなんですよ



ムチっとしたブランクなのにシャープな振り心地



でもテキサスに使えるか?って言ったらしんどいんです…



アベンタGT、ギルロJr…



ムリなんですわ



50アップぶっこ抜き?



折れちゃうよ💦



今まではなんとかカバーしてきたけどやっぱりしんどさが出てきた



我慢しない!一切不安が無いってやっぱり大事❕



でも、やっぱり思い出のロッドは使ってやりたいって気持ちもあるので


今回は常に手に触れているリールシートリングを転装してみました



因みに元のコブラは別のリールシートリングを入れて相棒様に再度組み上げてますw


さぁいよいよ自作ロッドで勝負出来る感じになってきたでぇ⤴