食わせルアー | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

絶対ここにいるっ!ってわかってても食わせ切れない時って皆さんどうします?





大抵の方は自分なりの【ファイナルウエポン(最終兵器)】をもってると思いますが





らーずの場合はコイツです








イマカツ アンクルミノー!




サイトではアンクルジョッシュのmeatもヤバいですが






正攻法でいくとこいつですね(笑)







基本はネコか、ダウンショットで使用します






以前はハドルフライがお気に入りやったんですが、状況にもよりますがアンクルミノーの方が食わせやすい状況が多いと思います






らーず的オススメカラーは 【イマエグリーンパンプキンブルーフレーク(長っw)】






イマカツのワームはグリパン等のダーク系が良く釣れますね(フィールドによりけりやとは思うけど…)






らーずはツートンカラーで良い思いをしたことないです(笑)





なんでやろな??






まぁ試してみてちょ

Android携帯からの投稿