コブラ ラーズチューン つづき | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

 
  
って~事でテムジンコブラのカスタム編の続き










今回コブラに関してはリールシートはそのままにしたんですが(リールフードは変えてます)









フロントはカーボン、リアはコルク とイメージは全く変わってしまいました











まぁ それが目的だったんですがw










まぁここまではいい感じで進んでます♪






















リアグリップはこんな感じ
 











一見ただのコルクグリップなんですが・・・・














実はここが非常に時間がかかったw











些細なことなんですが、よく見るとこのリアグリップ












若干テーパーがかかってるのがわかると思います












これはね、もちろん自分で削り込んだわけなんですが












当然そんな工具的なものは持ち合わせておりません













作業に取り掛かったのが深夜と言う事もあり、工具を買いに行く事も当然出来ず・・・・



















有りモノで何とかしてみることにw













確か我が家の工具置き場に・・・・あれがあったはず・・・・















おっ あったあった















コレ



















はい 電動ドリル











コレをぶっさせば何とかなるかな。。。。












出来るだけ、ブレ無いように固定して























きゅいぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwww













そいや 昔『はきゅーーん 』って言いながらメイドのカッコした女の子がTVに出てたが・・・(知らないかw)




















AV女優になってたんですねww














先日ツレが教えてくれました














べ・・・別にメイド好きでもないですが。。。。















気になる方は探してみてくださいw
きこうでんみさって名前らしいですw











メイドの走り的な感じだったので、結構昔の話・・・












今はそこそこの歳だと思いますがw













まぁ 知ってる人は気になるよねw









あ   脱線した・・・・









元々俺のブログなんてこの程度ですけどね












とりまなんとか、時間をかけてテーパーを欠けることに成功したラーズさん










何度も握りなおして、コレだと思う形になったところで仕上げのサンドペーパー














と、2行で書きましたが





















ここまでで数時間かかってますw












サンドペーパーの番手がもっと荒いのがあればテーパーがけに関しては半分で出来たと思う・・・











この時点でほぼ無気力状態w









だが途中で止められない性格・・・・





















までやる覚悟を決めました( ̄* ̄ )









この後グリップの長さを決めたんですが、ここはあっさりと延長に成功←唯一楽だった作業w












約1インチほどリアグリップを延長しました♪













元々セミダブルグリップで取り回しの良い長さなんですが、若干重めのチャターをフルキャストをするときにやっぱり少し短く感じるのと、リトリーブ中に肘にしっかり掛けれるため一日やり通すにはどうしてもあと1インチが必要だった






写真はクリーニング前なんでちょっと汚いですが、クリーニング後はそこそこ綺麗に仕上がりました♪














コスメもいい感じでしょ???














100%自己満足の世界ですね












それでいいのだ~ (`・ω・´)ゞ















でも実はこのグリップの加工中にビッグトラブルがありました













えっとね

























グリップが折れたんだわww

















折れたときはマジで焦りましたが、エポキシでくっ付けたら普通に綺麗にくっついてくれ














サンドペーパーで仕上げた後にはほとんどわからないレベルになりました
















(*´Д`)=з ホッ



















この時点でゴールが見えた・・・













っと思ったら








ラスボスはいたw























コブラは今回ガイドも全て外し、スレッドを巻きなおしたんですが
















完璧主義(???)なラーズは
















どうせなら格好よく 3色で巻いてやろうと考え付いたのだ!
















だがしかしはっきり言おう































初心者はヤメトケwww
















慣れればそうでもないんだろうと思うが、初めてのスレッド巻きが3色ってのはハードルが高すぎた・・・・orz














もうね

















3時間はかかりましたよwww














途中から手を抜くわけにもイカズ













もう 意地w











血眼になりながら巻ききってやったぜ★











おかげでいい感じに仕上がりましたヾ( ´ー`)











まぁ 死にかけてたんで 写メは一切無いですけどねw












また今度 エゴイストと一緒にアップします


















まぁ そのエゴイスト


























現在裸にされたまま部屋の隅に転がっておりますw