テムジンコブラ ラーズチューン♪ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

 
  
今ほど踊る大捜査線を見終わったラーズさんですよw







いやぁ~  やっぱ面白いわこのシリーズ(・∀・)








もっかいドラマ見直そうかなぁ










でもまぁ時間無いし 
















無理だろうなw










一日36時間くらいあればいいのに。。。











まぁ 自由時間のほとんどを釣りに使ってるんで自業自得ですけどねwww









その中でも、最近特に時間の割き幅が大きいのが
















ロッドカスタム











まぁ イチから組み上げる訳ではなく、既存のロッドを一端バラして、自分好みのパーツや仕様に組みなおすんですが











正直 最初は 













『まぁ くみ上げるくらい何とかなるだろ♪』








と、片手間にする程度に考えてたんですが・・・・・・































甘かった!!!















そもそもロッドってものは、イチから組み上げるほうが簡単だということですw










ロッドのパーツをバラすって意外と手間がかかる











ブランクスを傷つけず各パーツを剥がすのってマジで大変













特にリールシートをばらすのが難関でした










もう。。。。。。



















心折れ欠かけました(´□`。)















いっそ ブッタ切って新品を買ってやろうかとw










まぁ何とか耐え切りましたよ(*´Д`)=з













で~










今回は 初代テムジンの『コブラ』と『エゴイスト』のカスタムに挑戦してみました












ロッド自体には不満が無いんですが、コブラはガイドのスレッドが一部外れかけてるのが気になっているのと、最近野池でのチャター専用で使用しているんですが、もう少しグリップを延長したかった・・・












エゴイストはリールフードの金具が外れているので交換と外装のイメチェンをするのが今回のカスタム目的(σ・∀・)σ











で早速コブラからばらしてみたんですが・・・











なかなかしんどかったですw











ってか疲れて写メとる元気なかったぜw









とりま 完成形だけ画像アップ


まずはグリップ周り






アクセントはカーボン製のフロントグリップ












実際使用してみると、思ってたよりもいい感じ












チャターのブルブル感が一層気持ちよく伝わってきます











と、長くなりそうなので 続きは後半