パークレポの途中ですが、よく聞かれた質問や現地の様子も備忘録として残していこうと思います!


今回は、現地の気候と服装について!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


10月下旬でも30℃!

​気候について

基本的に1年中暖かい気候のフロリダですが

10月下旬でも真夏のように暑いです🥵


30℃くらいは毎日あって、

最高気温が36℃の日もありました!

ただ、1日だけとんでもなく寒い日があって

上着なしでは凍えるような寒さでした🥶


YouTubeとかをみていると9月とかには

台風やスコールが多いみたいです。

10月下旬ともなると、私たちは全く当たらず

雨も一度も降ることが無かったです◎


​寒暖差に注意!

まず、昼と夜の寒暖差は結構あります!

薄手でもいいので羽織れるものがあった方が良さそうです。

そして、室内と外での寒暖差もあります!

お店の中やバスの中などは、冷房がガンガンなので寒暖差で風邪を引かないように、ここでも羽織れるものが必要です。


​羽織物のおすすめ

1つ目が、かなり薄手のシャツや羽織物です。

私はキャミソールワンピやタンクトップとかの

袖が無い服装を多く着ていたので

肌寒いときに着ることができ、鞄に入れても

邪魔にならないこのシャツ系が良かったです指差し

(シワになりにくい生地を選ぶと◎)


GUなどにもある薄手のパーカーとかも良さそうです!




2つ目は、裏起毛のパーカーなど厚手の上着。

私たちはGAPのパーカーを持って行きました◎

WDW内で常に持っている、というよりかは

基本ホテルに置いておくと安心なものです。


これは飛行機内でも大活躍しましたし、

現地で寒すぎる日があった時に便利です!

実際に、1日だけ寒すぎる日があって

その日は1日中このパーカーを着ていました。

調べていると、ダウンなどを持っていく人も

いるみたいですが、寒さを凌げる上着は1枚

あった方が良いです!!!



WDW内にも裏起毛のパーカーやスピジャ、

パークによってはニットなども売っているので

あまりにも寒かったら現地購入もできます泣き笑い


​涼しく、快適に動けるの重視◎

滞在時の服装ですが…

旦那はTシャツに短パン👕🩳が中心

わたしはキャミソールワンピース系を中心👗

暑さ対策&動きやすさを考えた格好でした!


昼間はかなり暑い日もあって

Tシャツも厚手のものや袖が長めのものだと

結構暑くて汗が止まらないかもです🥵

※現地ではタンクトップ1枚の方もいれば

長袖のスピジャを着ている方もいました笑

※上にも書いていますが、温度差が激しいので

自由に脱ぎ着できたり、羽織れるものは必須かと!


​帽子とサングラス必須かも!

日差しも結構キツイです!!!!

帽子があるだけでだいぶ直射日光を浴びないで

頭皮なども守れます。

熱中症防止のためにも必要です!


ディズニー内にも、帽子が売っているので

私たちはそれを購入して使っていましたにっこり



そして、サングラス!!!🕶️

単純に眩しいですし、目も日焼けしてしまいます。

それに日差し疲れ?してしまうので目を休ませるためにもサングラスはあった方が良いです!


旦那も度付きのサングラス購入して

現地ではほとんどサングラスの状態でしたキメてる


​靴はスニーカー!

靴は、スニーカーで過ごしていました◎

インソールを入れていたのですが

そのお陰で「もう歩けない!」という

状態にならず、毎日3万歩近く歩けました👟


インソールも様々な種類があるので、

自分に合ったものを見つけていただくのが

良いかと思いますが、あるのと無いのとでは

だいぶ変わるかと思います!指差し




鞄や持ち物等はまた別でまとめようと思いますにっこり


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


飛行機内の持ち物レポはこちら💁‍♀️