順番前後してますが、こちらでは飛行機内での様子や乗り換えについてまとめていきます✈️

こんな方におすすめ↓
✅デルタ航空の様子が知りたい
✅乗り換えのレポが気になる

飛行機の予約や、機内で役立ったものに関してはこちらをご覧下さい


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


概要​

◻︎デルタ航空(羽田空港発)

行き アトランタ乗り継ぎ

※後ほど記載しますが、アトランタ乗り継ぎはかなり楽でおすすめです!


帰り シアトル乗り継ぎ

※色々とあり、シアトルから日本まではANAでした



行きのレポ✈️



初のデルタ航空利用です。

写真はないですが、エコノミークラスの座席も

思ったよりも狭くなく快適に過ごすことができました! 

※浮腫対策にスリッパ履き替え&着圧ソックスは標準装備です


また、デルタ航空は遅延も多いみたいですが私達のときはむしろ出発が10分早くなったくらいで、遅延は全くなかったです!


機内食は、個人的には美味しかったです!

メインは鶏肉とマッシュポテト!

デザートはハーゲンダッツバニラ味でした🍨


夜出発でたくさん寝たいため、飛行機に乗る前にもしっかりご飯を食べて、機内食もできるだけ食べるようにしています大あくび


映画もかなり種類豊富にありました!

特にディズニー作品が豊富で、最後の予習タイムですニコニコイエローハーツ


朝ごはんはこちら。


朝からちょっと重いですが、乗り継ぎ後もたくさん寝たいのでしっかり完食しました!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、アトランタでの乗り継ぎについて

結論、アトランタ乗り継ぎはかなりわかりやすくておすすめ!


その理由は、コンコース間の電車で楽ちんなため!

世界1忙しいとも言われる巨大なアトランタ空港ですが、コンコース間は基本電車で移動します。

※移動の詳細はYouTubeやサイトなどに沢山載ってあるのでここでは割愛します(T_T)


他の空港は、バスで移動の所も多いです。

バスだとバス乗り場を探すところから始まり

これが意外と手間もかかり大変です。

空港内に電車が通っているので、乗り場もわかりやすく移動がかなり楽ちんでした目がハート


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


★乗り継ぎ時には、一度荷物を取り出し再度預けます。

ここで荷物が届いていないかも時間が発生しましたが、少し遅れて無事に届いていることを確認。

再度荷物を預ける所もわかりやすく、特に迷うことなく乗り継ぎ対応は完了しましたニコニコキラキラ


★ちなみに、イミグレも30分もかからず突破!

90〜120分はかかる場合が多いレポもあったのでかなり覚悟していましたが、あっという間に終わりました!!


★乗り継ぎ時間、4時間とりました

今回は遅延もなく、イミグレも時間かからずでしたが、

乗り継ぎに4時間は取っておいて良かったと思います看板持ち

最低でも2時間はあると安心かなぁと思います!


★ヨーグルトアイス食べましたよだれ飛び出すハート

待ち時間も、飲食店は結構あるので困りはしないと思います!


大好きなヨーグルトアイス発見!!!!!

参考までに値段はこちら




飛行機の中でずっと座っていたので、空港内を歩いて散策して過ごしていました!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


​帰りのレポ✈️

実は帰り道、飛行機が欠航になり延泊していました。もともとデトロイト経由でしたが、シアトル経由で帰ることに!


オーランドからシアトルは、デルタ航空。

シアトルから日本へは、ANAに変更でした!


帰り道は、疲れすぎて機内食も食べずに過ごしたので情報が全くなくすみません( ; ; )


シアトルで、スタバの1号店に行きたかったのですが、空港から電車で1時間くらいはかかりそうだったので断念しました🥲

次回機会があったら行きたいです!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


以上、行きだけの情報が多くなってしまいましたが飛行機のレポでした〜!✈️


今度は帰り道の情報もきちんと残しておこうと思います!!!


そろそろパークレポもしていこうと思いますキメてる